金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

IMG_9654

   

 -

  関連記事

社会科見学!?地下タンクの「玉田工業」さんへ行ってきました

店長が所属している会の関係で他社の会社見学に行ってきました。 行ったのは金沢市にある「玉田工業株式会社」さん。 ガソリンスタンドなどにある地下タンクの製造メーカ …

地元金沢市森山校下の運動会。小学校との合同です

天気が心配された今日の金沢ですが、おかげさまで良い天気(というより物凄い暑い日)になりました。 そんな中、地元金沢市の森山校下で社会体育大会が行われました。この …

皆さんの「みる」という意識の手助けになれば。アイビジョンプロジェクト石川のご紹介

メガネ店は「みる」ということに大きく関係があります。 近視や遠視・乱視・老眼などはもちろんですが、子供さんに多い、弱視や斜視など快適な生活の為に「みる」というこ …

S__105111563
ニコンセンチュリーAI ニコンが誇る遠近両用メガネレンズのご紹介

太陽めがねはメガネ専門店でして、フレームはもちろん、レンズメーカーも様々なメーカーさんのレンズを扱っております。 当店で扱っているメーカーさんだと、 有名どころ …

コスメのようにメガネも楽しんで掛けて欲しい。「pas a pas パサパ」は女性に向けたメガネフレーム

  「わたしらしさにこだわる女性たちへ・・・」 この言葉をキャッチフレーズにしているメガネフレームがあります。 それは「pas a pas」パサパと呼 …

今から東京に出張です

今小松空港に来ています。 今日はこれから東京に出張です。 こんなに早い飛行機は初めてかも。ちょうど朝日が当たってきれいなので一枚撮ってみました。 写真はANAで …

メガネと言えば「福井県鯖江市」。その名もピュアフクイと言う名のメガネフレームです

メガネフレームの生産で有名な所と言えば、お隣福井県の鯖江市。なんと、国内の約90%、世界の約20%の生産シェアを持っているそうです。 しかし、最近は中国などの海 …

2019/10/9臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら、 10月9日(水)は臨時休業させていただきます。 メガネ業界の年に一度の一大イベント!IOFT「国際メガネ展」が東京で開催となり、仕入れや情報収 …

30周年記念10月の当選品「カニ」をお届け

金沢・太陽めがねの創業30年記念企画。10月の当選品「ズワイガニ」を当選者のお宅にお届けしてきました。 10月は抽選で2名の方が当選され、1名の方には先日お渡し …

新作!ディオール(Dior)のメガネフレームのご紹介。ディオール(Dior)のメガネは軽くて綺麗なんですが・・・

ディオールのメガネフレーム新作が入荷しました。実は、1週間ほど前に入荷していたのですがなかなかご紹介出来る機会が無かったので今になりました。ごめんなさい&#63 …