金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

IMG_9658

   

 -

  関連記事

もはや定番?レイバン(RayBan)のセルフレームが再入荷です

レイバンの樹脂フレームが再入荷してきました。 もはや定番となっている人気の品番です。 品番ですが、写真上がRX5138、カラー2000(クロ) 写真下がRX51 …

メガネレンズのキズにお困りの方へ。HOYAよりこれまで以上の強さを持つ「ヴィーナスガードコート」が発売されます

メガネレンズのメーカーにHOYA(ホヤ)というメーカーがあります。ご存知の方も多いと思いますが、日本が世界に誇るメーカーで、眼鏡レンズでは国内1位のシェアを誇る …

メガネ2本目半額セール中の太陽めがね。メガネが安いだけでなく、さらに抽選で光触媒のお花をプレゼント

おかげさまで好評開催中の金沢・太陽めがねの「メガネ2本目半額セール」ですが。この半額セールでメガネが安く買えるだけではないんです!! お買い上げ¥5000以上に …

cafe2
年末年始の営業について

太陽めがねは本日までの営業となります。今年も皆様には大変お世話になりました。 年末年始の営業案内についてご案内させていただきます。 12/30(水)  9:00 …

金沢・太陽めがねの30年記念当選者へのお渡し。クリスマスが近いのでポインセチアとシクラメンです

ついに、残り少なくなった金沢太陽めがねの30年記念セール。毎月鳴和で見つけた素敵な物をプレゼントしていますが、11月の当選者の方に商品をお渡ししました。 今回の …

偏光レンズとはどんなもの?KODAKの偏光レンズを金沢・太陽めがねでは取り扱い

皆さんご存知のカメラで有名なkodak(コダック)ですが、実はメガネレンズも作っています。金沢・太陽めがねではkodak・コダック製のメガネレンズも扱っておりま …

午後からお休みで、何をしたか?

今日はお店はやっていましたが、午後からお休みをもらいました。 で、何をしたかといえば・・・ お昼を食べて、まずは、「歯医者」に。前から妻に「歯医者に行って!」と …

STデュポンやミラーションなどなど。新作メガネ展示会の行ってきました

先日、メーカーの新作メガネ展示会に大阪まで行ってきました。 青山ライセンスとシステマックスと言う会社の合同展示会です。この両者はデュポンやミラションをはじめ、リ …

IMG_0082
幼児から小学校までのお子様に最適なメガネ「トマトグラッシーズ」のご紹介

幼児から小学校までのお子様に最適なメガネ「トマトグラッシーズ」のご紹介です。 太陽めがねでは子供用のめがねにも力を入れています。これは「めがね専門店として」子供 …

レイバンのメガネフレーム。ちょっとクラッシックな香りがします

レイバンのメガネフレームが再入荷してきました。 以前入荷した分もいつの間にか売れていきちょっと少なくなったな〜と思い、リピートした分です。 今回入荷した分はちょ …