金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_4078

   

 -

  関連記事

ray.jpgのサムネール画像
レイバン・ファッションウィーク開催中です!

レイバン・ファッションウィーク開催中です! 正直、普段これだけのレイバンを見る機会は本当にないです!メーカーの展示会に行ってもこれだけのラインアップはないかと思 …

P1000842.jpg
サマーセール真っ只中!店頭に看板もつきました

太陽めがねでは現在、1年を通じての30年記念セールに加えて、7月は「サマーセール」を開催しています。 おかげさまで皆様にご来店いただいており、店長とても感謝して …

070406_1803~0001.jpg
金沢駅前にある石川県立音楽堂。コンサートホールと邦楽ホールの2ホールがあります

金沢駅前にある「石川県県立音楽堂」にちょっと用があってきました。今回は裏方としてのお手伝いなので、通常の入り口とは違い、関係者用の楽屋口から。 この石川県立音楽 …

P1000869.jpg
カーブのきついサングラスでも度付きが可能。眼が悪くてもレイバンやポリス・カザールなど度付きにできる!

サングラスは眼の良い人やコンタクトなど普段メガネを掛けていない人の物だと思われている方。 また、度付きにしてもサングラスに良くあるカーブの強いもの(メガネの前面 …

sorutesu.jpg
パソコンやデスクワーク、新聞などがちょっと見えにくい時に活躍する近々両用メガネ

今日は近々両用というちょっと聞きなれないかもしれないメガネレンズのお話。   人間は年を重ねると様々な不便が出てきます。メガネでいうと言葉が悪いですが …

ポチッと1発お願いします
人気のモデルが入荷!COACH(コーチ)の2010 POPモデルメガネフレームのご紹介

しばらくブログの更新を怠っていました。申し訳ありません。 おかげさまで、先月9月末まで開催させていただいた、太陽めがね「在庫処分市」には多くの方にご来店をいただ …

IMG_6525
富山で「ます寿司」作りを体験!

先日、お隣富山県の名産である「ます寿司」作りを体験する機会がありました。場所はもちろん富山の地です)^o^( 会場は、市内の会議室。実際に「ます寿司」を作ってい …

P1020531.JPG
カズオカワサキの新シリーズ「ストリングリムEVO」が入荷!

カズオカワサキの新シリーズ「ストリングリムEVO」が太陽めがねに入荷しました! 今回のこのストリングリムEVOはこれまでのものよりさらに進化し、より軽く・より掛 …

ポチッと1発お願いします
大阪での展示会に行ってきました

東北地方でとてつもない地震が発生し、津波などの影響で多大な影響がありました。ここ数日、テレビから伝わってくる情報はとてつもなくショッキングで人間の無力さに呆然と …

P1000083.JPG
「カズオカワサキ」のメガネは工業デザインの考え方を貫いた、個性を活かす無駄のない設計のメガネ「kazuo kawasaki Ph.D」

今日は、川崎和男さんデザインのメガネフレーム「Kazuo Kawasaki」(カズオカワサキ」)のご紹介をしたいと思います。 川崎和男さんはデザインディレクター …