金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_4080

   

 -

  関連記事

P1000917.JPG
マサキマツシマの新作メガネフレームのご紹介。また、すばらしい

  マサキマツシマの新作メガネフレームが入荷してきました。毎回の事ですが、今回のモデルの非常にかっこいいです! マサキマツシマはその名の通り日本人デザ …

ついに補聴器も充電式に!ワイデックスのハイブリッド充電補聴器

どうもです!認定補聴器技能者の店長です 今日は、ついに補聴器も充電式に!ワイデックスのハイブリッド充電補聴器のご紹介です。 意外と知られていませんが、補聴器も動 …

メガネが曇りにくくなるマスクあります

メガネをかける人のために設計したメガネの曇りを防ぐマスク。 実は太陽めがねにもございます。 この季節メガネを掛けている人にとって本当に屋やっかいなのがメガネのく …

太陽新聞3月号完成~(してました)WEB特典はカラー版です

「メガネ2本目半額セール」を3月末まで絶賛開催中の太陽めがねです。 さて、ご案内が遅くなりました。太陽新聞の3月号が出来上がっておりました・・のでご紹介させてい …

夏本番!顔の形に合わせたサングラスを動画で提案してくれるサイトのご紹介

いや~暑いですね!ほんとに暑い! 2月のあの大雪がほんと遠い昔の記憶になります・・ さて、夏と言えばサングラス!でもサングラスって顔の形とのバランスが難しく、ど …

ポチッと1発お願いします
横幅が大きいかつ、縦幅も大きいメガネ

台風が通り過ぎ、お盆に時期になった金沢です。おかげさまで金沢は台風の被害もほとんどありませんでした。 さて、お盆になると帰省やお休みということで、メガネを見に来 …

HI3A0067001.JPG
金沢から近くなった?天橋立の股のぞき

太陽めがねは金沢市鳴和にあるのですが、今日は地元「鳴和商店街」の」秋の日帰り旅行に参加してきました。  (実は店長は商店街の事務局としての役割をしてい …

P1000964.JPG
東レのトシシーはメガネ拭きの代名詞。メガネ店向けの大判サイズが出ました

メガネを買うとほとんどの場合、メガネケースとメガネ拭きが付いてくると思います。 このメガネ拭き、実は大変高性能な超極細繊維で出来ていまして、レンズを傷つけること …

ポチッと1発お願いします
おばあちゃん

ブログの更新がちょっと滞ってしまいました。 実は、先週金曜日におばあちゃん(母方)が亡くなってしまいました。  87歳でした。   &nbs …

HI3A0029.JPG
年に1度のメガネのビックイベント。IOFT2007メガネの国際総合展の招待券

年に1度のメガネのビックイベント。IOFT2007(メガネの国際総合展)の案内状がきました。  IOFTとはメガネの展示会のことで、国内外の各メーカー …