金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_4081

   

 -

  関連記事

HI3A0407.JPG
福岡まで足を伸ばしてメガネの展示会・その2

メインのメガネ展示会場へ 新作から定番まで様々な商品が並んでいます。 メガネフレームだけでなく、工具や機械などの眼鏡関係機器も展示されていました。 婦人用メガネ …

image/taiyomeganeblog-2006-10-22T14:54:14-1.jpg
商店街の親睦旅行

今日は地元金沢・鳴和商店街の親睦バス旅行に来ています。 朝早くに出てまずは輪島の朝市に来ました。 実は輪島の朝市は初めてでして、結構な人の多さにビックリ! まず …

kodak.jpg
金沢・太陽めがね。kodak・コダックの偏光レンズのカラー紹介

金沢・太陽めがねではkodak・コダックの偏光レンズを取り扱っているということは昨日のブログでご紹介しました。 で、今日かは偏光レンズカラー全7色についてご紹介 …

大事なメガネ修理編「ニコンクラシオのブリッジ修理」

太陽めがねはメガネ・補聴器の販売店なので、もちろんメガネを売っています。 しかし、メガネ・補聴器はアフターも重要な商品でして、曲がったり、ゆがんだり、ネジが取れ …

CA310267.jpg
店の前に沢山の人・ひと・ヒト。いったい

朝早くから太陽めがねの道路を挟んだ真向かいに数十人の人が。 何をするのかな~見ていると、テントを建てはじめなにやら催しの準備。 そうしてる内に、どんどんと多くの …

image/taiyomeganeblog-2006-06-03T20:03:19-1.jpg
サンローランにマックスマーラ、マリオバレンチノにピエールバルマン、まるでアパレルみたい

新商品が続々入荷しています。 サンローランにマックスマーラ、ピエールバルマンにマリオバレンチノ。まるでアパレルと勘違いされそうですがそれぞれメガネもしっかり作っ …

11gatuol
太陽新聞11月号のご紹介 裁判所編~

太陽しんぶんの11月号が出来上がっております。ご紹介が遅くなりましたm(__)m 今月は先月開催した「大人の社会見学in金沢地方裁判所編」の開催レポートとなって …

P1000840.jpg
金沢・太陽めがね30年記念企画。6月の抽選を行いました

大好評の金沢・太陽めがね30年記念企画。毎月鳴和でみつけた素敵なものをプレゼントしていますが、本日6月の抽選を行いました。 今月のプレゼントは全国的にも有名な和 …

HI3A0346.jpg
プラスミックスとビビットムーンの新型が入荷!小栗旬さんと松雪泰子さんモデルはこちら

人気のメガネフレーム「ビビットムーン」と「プラスミックス」の新型が入荷しました。 「ビビットムーン」は女優の松雪泰子さんがプロデュースのメガネフレームで、「女性 …

太陽めがね感謝祭へのご来場ありがとうございました~

昨日開催の太陽めがね感謝祭には多くの方にご来場いただきました。 ありがとうございました! おかげさまで好天に恵まれ、暖かいというよりは暑い一日となりました。! …