金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_7757

   

 -

  関連記事

kurina.jpg
メガネのメンテナンスはどうする?

皆さんお持ちのメガネ、使っているとやっぱり痛んだり、汚れたすることがあると思います。 そんなときは金沢・太陽めがねにお持ちいただければ専用の超音波洗浄器できれい …

太陽新聞8月号発行!太陽めがね夏の社会科見学募集します~

いや~、毎日お暑うございます。 太陽新聞8月号が出来上がりましたのでご紹介です。今月はお待たせしました~「夏の社会科見学」のご案内です~ 表面は暑中お見舞いとい …

ニコル(NICOLE)のハネアゲメガネが入荷!この機構見て欲しい~!

ニコル(NICOLE)のハネアゲメガネのご紹介です。 ニコルのメガネが昔から販売されていて、人気もあるんですが、NICOLEを利用していた方の年代も上がってきて …

HI3A0184.JPG
太陽めがね初売りセールに沢山のご来店ありがとうございました。

左義長も終わり、お正月気分も終わたかな?と思われる今日この頃ですが、おかげさまで太陽めがねの2008年初売りセールも無事終了となりました。 ご来店いただいたお客 …

毎年恒例!「飛び出し防止ライン引き」をしました

今朝、毎年恒例の森山町小学校の「飛び出し防止ライン引き」作業が行われました。 店長も母校でもあり、育友会でもあり、現在子供が通っているなどなどで参加してきました …

P1010352.JPG
本日発売!金沢情報12.7号に当店が載っています。

今日は当店の広告についてです。 金沢近郊には毎週水曜日に「金沢情報」というフリーペーパーが各家々に配布されています。 今日12/7発行のVOL528に太陽めがね …

ポチッと1発お願いします
アミパリの丸メガネの新シリーズ。樹脂モデルと鼻の無い一山モデルです

アミパリの丸メガネシリーズからのご紹介。アミパリと言えば、掛けやすさと飽きの来ないデザインで人気の日本製フレームですが、もう一方では「ジョンレノンブランド」に並 …

evp-logo-header.jpg
アイビジョンプロジェクト(EVP)の活動をご紹介します。子育て支援メッセに参加しました

このたび太陽めがねでは、アイビジョンプロジェクト(EVP)という有志の会に参加することになりました。 このEVPとは  ◆EVPの理念  E …

EVP アイビジョンプロジェクト1月会議

昨晩、EVP(アイビジョンプロジェクト)の1月会議がありました。 アイビジョンプロジェクトについてはこちら 新型コロナ以降はwebでの会議に切り替え、毎月行って …

201702
40周年記念イベント開催中&太陽新聞2016年2月号!!

40周年記念イベント開催中&太陽新聞2016年2月号が出来上がりました。 今回でVOL7となる太陽新聞。今年は40年の基本フォーマットに加える形での記載となりま …