金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_7759

   

 -

  関連記事

P1000696.jpg
「最近は小さいメガネばかっりで・・・」の声、そんなことはありませんよ!

最近のメガネは小さいのばかりね〜」この言葉、ある程度の年齢の方からはよく言われる事です。 確かに、数年前からメガネはレンズ面が小さくなったものが主流にはなりまし …

Get Adobe Flash Player
べっ甲メガネフレームのイメージCMを製作しました

コマーシャライザーという、ネットで簡単に出来るCM作成ページを利用して太陽めがねにある「べっ甲メガネ」のイメージCMを作ってみました。http://cmizer …

P1030566.JPG
俳優「白竜」ブランドのサングラスが太陽めがねに入荷!かっこいい~

俳優「白竜」ブランドのサングラスが太陽めがねに入荷しております。 白竜さんといえば、Vシネマやその男凶暴につきなどの映画で大活躍の俳優さん。ちょっと強面な俳優さ …

HI3A0032.JPG
メガネ1式¥8,000!めざましテレビの本「めざましマガジン・石川版」に太陽めがねが掲載

フジテレビ系列・石川県だと石川テレビで毎朝放送中の人気番組「めざましテレビ」のフリーペーパーが先月から出ています。 その名も「めざましマガジン」(石川版) &n …

HI3A0118.JPG
ありそうで無かった!ポケットサイズのコンパクトルーペ

ポケットサイズのコンパクトなルーペ(拡大鏡)はこれまでもありました。 が! 今回のはちょっと違う。 何が違うのかと言うと。 「カラー(色)」 これまでルーペ(拡 …

P1000397.JPG
ドラマ・ガリレオで福山雅治さんが使用した人気のメガネ クロニック046です・・・

ドラマ「ガリレオ」にて 福山雅治さんが使用したことにより大人気となったクロニックのメガネフレーム。 残念ながら福山さんが使用していたクロニック046のカラー3は …

image/taiyomeganeblog-2006-07-29T19:07:08-1.jpg
盆踊り開始

盆踊りが始まりました。 舞台など町会の人達の全て手作りです 太陽めがね太陽めがねは昭和50年に金沢市・鳴和に誕生しました。 以来、金沢の・鳴和の・地元のメガネ店 …

境い目がある遠近両用のバイフォーカル(二重焦点レンズ)もまだまだ現役ですが、この切れ目が45mmは珍しいのです

久しぶり?かなレンズのお話。 その昔、遠近両用メガネと言えば、今日ご紹介するバイフォーカル(二重焦点)レンズの事でした。 これは、レンズの下側に境目(さかいめ) …

HI3A0010001.JPG
アニエスベーの新作メガネフレームが入荷

アニエスβの新作メガネフレームが入荷しました。  8月発売のこのモデルはロゴの表現方法と掛け心地にこだわったシンプルで心地よいフレームになっ …

CA310280.jpg
マサキマツシマのメガネが絶好調!デザインだけではない機能もそなえたマサキマツシマのメガネ

今日の金沢は本当にいい天気です。気温も暖かく、春というと寒い時期もありますが、今日の金沢の天気はそれも超え、本当に暖かい春といった感じです。 さて、またまた、マ …