金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

features_img02

   

 -

  関連記事

お待たせしました!ポールスミスコレクション(PSC)の新作が入荷です

ポールスミスのメガネの上位シリーズ「ポールスミスコレクション」の2010モデルがやっと入荷して来ました。注文したのが去年の10月ですから忘れた頃の入荷です。 ご …

レイバンのプラスチックフレームが入荷。今年はイメージキャラクターにDragon Ash:降谷建志

 レイバンの2007年モデルが入荷してきました。幾つか、入荷してきたのですが、今回太陽めがねブログでご紹介するのはこれ! レイバンのプラスチック製フレ …

普段使いも出来るNIKE(ナイキ)のスポーツタイプメガネの新色が入荷

NIKEから普段使いも出来るスポーツタイプメガネVORTEXシリーズの新色が入荷しております。 このVORTEXシリーズは 調整可能なラバー素材のテンプルにワッ …

人気のジルスチュアート「JILLSTUART」のメガネを注文したのですが・・・

ジルスチュアート「JILLSTUART」のメガネがおかげさまで大人気です。 先日のブログ紹介した新作もどんどん売れて行き10数本あったのが、のこり5本になってし …

マサキマツシマの新作がやっと入荷。MF-1120です

マサキマツシマの新作が入ってきました。 新作なんですが、注文したのはなんと去年の秋、入荷が遅すぎです。 さすがにこの納期の遅れにちょっと腹を立てましたが、デザイ …

グッチ(gucci)の人気フレーム再登場!と大きいサイズのグッチ

グッチ(gucci)の人気モデルと大きいサイズのグッチが入荷してきました。 まずは、人気の方から! それは、昨年12月4日のこの記事http://www.tai …

bui(ビュイ)レンズはカラー染色も可能。金沢・太陽めがねからのご提案。サングラスにも出来ます

「眼精疲労」でお悩みの方は結構いらっしゃると思います。金沢・太陽めがねがそんな方へ是非お勧めしたいのがこのbui・ビュイレンズ。 良く聞く「疲れ眼」と「眼精疲労 …

COACH(コーチ)の2010新作メガネフレームのご紹介

コーチ(COACH)の2010新作フレームとカタログが届きました。 カタログですが今年は真っ赤!昨年はなんとなくコーチのイメージである茶色だったんですが、今年は …

メガネフレームのあれこれ(その2)ナイロール編

昨日からお話しているメガネフレームの形状によるあれこれ話。 メガネフレームは形状により、 1.メタル枠(レンズの周り全てがフレームでカバーされているもの) 2. …

ただのメガネではないメガネ。只者ではないめがね

一見すると普通に見えるこのメガネ。実は、ただのメガネではないんです。 なぜ、このメガネをご紹介しようと思ったかと言うと、1つ前のブログ記事へのコメントから。 遠 …