金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

2019jibousya

   

認定補聴器技能者

 -

  関連記事

P1000027.JPG
グミの枝をもらいました。ちょっと甘酸っぱいグミの味

今日、グミの枝をもらいました。 もらったのは近所の事務所。先日メガネを買っていただき、その後の具合を伺いにちょっとお寄りした際にもらった物です。 事務所のテーブ …

HI3A0002001.JPG
「木」で造られたようなメガネ「木調浪漫」の新型がでました

以前このブログhttp://www.taiyomegane.com/megane1st/2007/01/post-310.html でもご紹介した「木」でできて …

【嫁バージョン】本日、次男は小学校より一足お先に、学童デビュー!兄とお揃いのお弁当も用意して、バックに詰め込み、さぁ朝食!すると『きっ……緊張して……食欲ない……』……兄もいるし、本人もものすごく楽しみにしてるし、全然大丈夫だと思ってましたが……本当は新しい環境にドキドキで不安だったんだなぁと、ようやく気がつきました。『兄ちゃんいるし大丈夫だよ!』って抱っこして送り出しました!好き嫌いの多い兄ちゃん仕様の肉肉しいお弁当……食べれたかな?#太陽めがね #本日、学童デビュー#肉肉しいお弁当
【嫁バージョン】本日、次男は小学校より一足お先に、学童デビュー!

兄とお揃いのお弁当も用意して、バックに詰め込み、さぁ朝食!すると『きっ……緊張して……食欲ない……』……兄もいるし、本人もものすごく楽しみにしてるし、全然大丈夫 …

太陽めがねの歴史を感じる品をお客さまが持っていました

太陽めがねの歴史を感じる品をお客さまが持っていました。 太陽めがねはおかげ様で鳴和で今年42年になります。 現店舗に移ったのが平成17年でして、現店舗に移ってか …

P1000876.JPG
ジョンレノンのメガネと言えば、丸メガネ。久々のご紹介

久しぶりの丸メガネのご紹介。丸のメガネと言えば、ジョンレノンということで、ジョンレノンブランドの丸めがねのご紹介です。 丸メガネはラウンド形とも呼びますが、この …

P1020082.jpg
ズワイガニの「加能カニ」は青いタグ。太陽めがねは青い看板が目印

11月になり北陸地方もいよいよカニの解禁になりました。 これまでは、この辺では「ズワイガニ」がなんと言っても一級品で有名ですが、じつは取れる場所によって「越前ガ …

HI3A0001.JPG
ついに登場!カーボン製メガネフレーム

航空機やゴルフ素材として有名な「カーボン素材」(炭素繊維)。 でも、そういえば、メガネフレームとしては知らないな~と思われませんか?チタンより軽いし、強いのにな …

認定補聴器技能者
聞こえにくくなったら補聴器も考えて見ましょう

聞こえにくいという状況は、認めたくないことなのかもしれません。 「どうして自分だけが…」「まさか、そんなはずはない」などといった思いを感じられる方もいらっしゃる …

ポチッと1発お願いします
John Lennon(ジョンレノン)の丸メガネが入荷。その名もYesterday(イエスタディ)です

丸メガネと言えば、ジョンレノンといことで、この太陽めがねブログでもこれまでご紹介していますが、先日、ジョンレノンの丸メガネシリーズに新たな品番が加わりました。 …

061026_1609~0001.jpg
鳴和の街をご紹介!まずは、太陽めがね前から

太陽めがねはこの金沢市鳴和で生まれたこの街のメガネ屋さんです。 店長自身も小学校からずっと鳴和で暮らしています。 これまで、色々と書いてきましたが、そういえば、 …