金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

2019040602

      2019/04/09

 -

  関連記事

buiho.jpg
眼精疲労やパソコンに好評のbui・ビュイに超薄型レンズが誕生♪度数が強い方もバッチリ

金沢・太陽めがねでは眼精疲労に効果があるといわれているメガネレンズ「ビュイbui」を取り扱っております。 おかげさまで「ブログを見たんですけど」という方や「外回 …

ポチッと1発お願いします
カズオカワサキの人気フレームモデルにハーフリム(ナイロール)タイプが登場

カズオカワサキの人気モデルMP733~736の兄弟モデルがでました。 ハーフリムモデル(ナイロールタイプ)です。チタンプレートを使用し、スマート&スポーティーな …

母校鳴和中学校で「生き方を学ぶ会」という授業の講師をさせていただきました。

昨日6/2(水)の定休日に母校金沢市立鳴和中学校に行ってきました。 今回、伺ったのは、「生き方を学ぶ会」という授業の講師のお願いをいただいたから。 例年なら中学 …

jj1.jpg
パナソニック(Panasonic)の補聴器「おんわJJ」をご紹介

今日は補聴器のご紹介。 太陽めがねではメガネはもちろんですが、補聴器の取り扱いも行っております。 補聴器のイメージと言えば「年寄り」、「値段が高い」、「面倒」な …

IMG_1112.JPG
丸いメガネ(丸メガネ)はやっぱりジョンレノン?

丸メガネと言えばやっぱり「ジョンレノン」。そして丸メガネを売っているお店と言えば、「太陽めがね」。という店長です(^。^) 丸メガネがちょっと充実してきました。 …

のとしん鳴和支店さまにてEVP(アイビジョンプロジェクト)のパネル展を開催しております

本日より、のとしん鳴和支店さまにてEVP(アイビジョンプロジェクト)のパネル展を開催しております。 先週末に設置して来ました。 スペースの関係もありますので、皆 …

P1010046.JPG
COACH(コーチ)のメガネのご紹介その2。メタル編です

COACH(コーチ)のメガネのご紹介その2。今日はメタル編です 先日は人気の樹脂モデルを中心にご紹介しました。 でも、樹脂モデルだけではありません。メタルモデル …

200710gatu.bmp
太陽めがねの10月はお得な無料サービスが盛り沢山

10月の太陽めがねもお得が一杯です。 昨日のブログでもお知らせの通り10月はメガネに関連する記念日が盛り沢山。 10月1日は「メガネの日」。 10月10日は「目 …

HI3A0066.JPG
ラコステ(LACOSTE)のメガネフレームが新たに入荷

ラコステのメガネフレームが新たに金沢・太陽めがねに入荷しました。 「ラコステ」とは  1933年にフランスの伝説的テニスプレイヤー「ルネ・ラコステ」の …

060525_1509~0001.jpg
マサキマツシマのメガネフレーム入荷

マサキマツシマのメガネフレームが再入荷してきました。 でも、ごめんなさい。今回も新作では無くリピート分です。 メーカーも一度に発送してくれれば良いのですが、仕上 …