金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

P1040170

   

 -

  関連記事

展示会日記その2。いよいよお台場上陸。レイバンやポールスミスなど

ゆりこもめに乗っていよいよお台場に上陸です。 しかし、ここでもメイン会場である東京ビックサイトではなく、途中で下車。 これまた別会場で行われてる「レイバン」の新 …

先日も山の景色でしたが今日はちょっと違う!?

先日は五箇山からの景色でしたが今日はちょっと違います。 今日は信州・松本にある乗鞍高原スキー場にきてるんです。この時期、専門学校時代の友達と年に一回スキーに来て …

THE 291はメガネフレームのブランド。 「技」をつきつめると、「美」が見えてくるメガネ達です

THE 291というシリーズのメガネがあります。呼び方は「ザ・にーきゅーいち」。多分福井ともじったと思われますが、このフレームは日本の技が結集されたメガネフレー …

他県のメガネ店を視察する機会がありました。

昨日、他県のメガネ店さんを視察する機会をいただきました。 店長としては普段なかなか他所さまのメガネ店さんをじっくりと見る機会が無かったので大変良い見学となりまし …

はや11月です。朝晩も寒くなってきましたが、これは??

しばらくごぶさたしていました。ごめんなさい。 11月に入って朝晩はめっきり寒くなりましたが、ここ数日、昼間はすっごく良い天気です。 この気持ちの良い天気もあと少 …

p1040631
明日は金沢マラソン2016。太陽めがねも鳴和商店街として応援します~

いよいよ明日は金沢マラソン2016! 太陽めがねも鳴和商店街の一員として「沿道賑やかし隊」として応援します! 鳴和商店街では地元を通るこのマラソンを応援するとい …

夏の名残の花火大会。ささやかでしたが

夏休み最後の8/31夜、地元の鳴和公園で子供会主催の花火大会を行いました。 花火の買出し、ろうそく、バケツの用意をして子供たちが来るのを待っているとボチボチと集 …

17818053_435331323466497_7410717343396921344_n
暖かい日が続いて、様々な草木が芽吹く素晴らしい季節️けれど……

暖かい日が続いて、様々な草木が芽吹く素晴らしい季節️けれど…… 歓迎されるものばかりではなく……店前の歩道にはいつの間にか、青々とした雑草がビッシリ! ここで『 …

金沢・地元のお店「太陽めがね」。地元の発展も大事です

太陽めがねは金沢市鳴和で生まれた地元のお店です。私自身、森山町小学校を卒業し、鳴和中学と進み、今も、鳴和に住んでおります。 この、森山地区では地元の商店主や住ん …

ニコンから超超薄型非球面設計のガラス製メガネレンズが誕生!NKPHP-3AS

近年にしては、珍しくガラスレンズが発売されます。 なぜ、珍しいかと言いますと、ガラス製メガネレンズは需要が少なく、(メーカーさんの出荷ベースでは90%以上がプラ …