金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

P1040170

   

 -

  関連記事

やさしくつつまれる、心地よさ「ラインアート シャルマン」の特別展示会開催です

やさしくつつまれる、心地よさ「ラインアート シャルマン」の特別展示会を現在開催しております。 昨年、テレビ番組「カンブリア宮殿」でも、紹介されこれまでに以上に皆 …

IMG_5199
2019秋の展示会報告そ2~ケリング・グッチ編~

秋の展示会報告シリーズ~その2 今回はGUCCI(グッチ)のメガネシリーズです。 その1でご紹介したレイバンの後にやってきたのはおなじみ、グッチの製造販売を行っ …

この時期は偏光めがね

今日お客さまが偏光レンズの入ったサングラスって何?とご来店されました。 偏光レンズとは、ギラつくまぶしい光の反射だけをカットしてくれるレンズのことです。 一般の …

これからの時期の必需品はサングラス。レイバンのサングラスが入荷

太陽めがね年に一度の大セール「メガネ2本目半額セール」には多くのお客様にご来店いただきました。 ありがとうございました。(本日までなのでこのブログを書いている時 …

こんなメガネケースも出ているんです。メガネケースパート2

今日も昨日に引き続いてメガネケースです。 さて、これだけだとなんでも無い普通のメガネケースに見えます。バックなどに入れて持ち運ぶのにもコンパクトでとても良いんで …

トレシーはメガネ拭きの代名詞。東レが生んだトレシーに新柄が登場。これで、メガネがピッカピカに

トレシーと言えば、メガネ拭きの代名詞として多くの方に認知いただいているメガネ関連にしては珍しいブランド名で購入いただいているメガネ拭きです。このトレシーは繊維で …

18513018_211789422666154_3028232886080765952_n
明日は周年祭です️今日は一日、明日に向けての準備をしました。

明日は周年祭です️今日は一日、明日に向けての準備をしました。 明日も天気が良くなるみたいですね️皆様のお越しをお待ちしておりまーす(≧∀≦)#太陽めがね#周年祭 …

6/1太陽めがね感謝祭に登場「キャラメルポップコーン」の美味しさの秘密

いよいよ今度の日曜日に迫った太陽めがね「感謝祭」。  これまでの準備を踏まえ、ここ数日皆さんをお迎えするための最終確認を行っていますが、今日は今年初登 …

トレシーの新柄が入荷!トレシーはメガネ・めがね・眼鏡拭きの代名詞

先日のブログでご紹介したトレシーの新柄が早速入荷してきました。 写真の上部8枚が新柄で下の2枚が継続柄です。 最上部の2枚なんて結構いい柄だと思いませんか? メ …

眼精疲労やパソコンに好評のbui・ビュイに超薄型レンズが誕生♪度数が強い方もバッチリ

金沢・太陽めがねでは眼精疲労に効果があるといわれているメガネレンズ「ビュイbui」を取り扱っております。 おかげさまで「ブログを見たんですけど」という方や「外回 …