金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

P1040171

   

 -

  関連記事

メガネフレームのあれこれ(その1)「ツーポイント編」

今日からはメガネフレームについてメリットやデメリットなどちょっと書いていこうかと思います。 メガネフレームの区分けの仕方には素材や形、色などさまざまな区分け要素 …

絶景!金沢の桜。これが最後の桜かな?

  先日、お休みをいただいたのでちょっとドライブに。今年はゆっくりとサクラを見る機会が少なく、ちょっと寂しい気持ちだったのでサクラを見に行ってきました …

一味違う雰囲気を見せたい女性の方へ「アミパリ」の新作メガネフレーム

一味違う雰囲気を見せたい女性の方にオススメの「アミパリ」の新作メガネフレームです。 シンプルだけど、カラフルな色見がお掛けいただく方に合う個性を引き出してくれま …

やっぱり美味しいうなぎ!!

こんな感じでした いやーまだまだ暑い!ちょっと夏バテ気味かも、と思っていたら今日近所の方から「うなぎ」をいただきました。近江町市場の杉本水産というところが美味し …

ドラマ「鍵のかかった部屋」で大野さんが使用のレイバン5250が入荷

大人気だった月9ドラマ、「鍵のかかった部屋」で大野さんが掛けていたレイバン5250が入荷してきました。 ドラマも人気なら掛けていたメガネも大人気ということで、4 …

サングラスの季節です。今年はポリス(POLICE)のチタンモデルが大人気

ゴールデンウィークも終わり、落ち着いた感じです。 天候も暑い日や晴天が続いたかと思えば、強風や雷雨など春から夏にかけての季節変動を感じます。 でも、この時期にあ …

昨晩からの荒れ模様の金沢で初雪観測。う~寒い。

昨日は物凄い強風の一日でした。そして、夜からは雷や雨の嵐。 いよいよ冬がやってきたな~というか、急に冬がやってきた感じです。 金沢では今日、初雪を観測しました。 …

新ブランドMAX&Coのフレームが入荷!手ごろな価格とデザインが良いです

新ブランドのご紹介です。 ブランド名はMAX&Coです。マックスマーラのセカンドラインといえば良いでしょうか? デザインはカジュアルで価格はお手ごろとい …

S__105111563
ニコンセンチュリーAI ニコンが誇る遠近両用メガネレンズのご紹介

太陽めがねはメガネ専門店でして、フレームはもちろん、レンズメーカーも様々なメーカーさんのレンズを扱っております。 当店で扱っているメーカーさんだと、 有名どころ …

年に一度の大イベント!メガネの展示会IOFTに行ってきます

メガネ屋さんにとって年に一度の大イベンとあります。 それはメガネの国際展示会「IOFT」というもの。 日本だけでなく、世界中からメーカー・商社などの作り手側がも …