金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

IMG_0070

   

 -

  関連記事

アニエスbの新作メガネが入荷。アニエスらしいメガネになっています

アニエスb(アニエスベー)の新作メガネフレームが入荷してきました。2006年8月発表の新モデルです。 アニエスブランドの近況としては、5月に東京で2006/20 …

目に入れるコンタクトなのに、度無しカラーコンタクトは雑貨だった。度付きのコンタクトは高度医療管理機器です

目に入れるコンタクトレンズ。多くの方が使っていますが、目の上に直接乗せるという性質上、非常にデリケートなもので、使い方を誤ると眼に障害が起きてしまうなどの問題が …

37B4FA51-377B-40DF-9990-32362A15D80A
臨時休業のお知らせ

臨時休業のお知らせ 誠に申し訳ありませんが、10月11日(水)お休みさせていただきます。 ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします

ちょっと穴場?卯辰山から鳴和方向を見る

昨日は良い天気~で、しかも暑い一日でした。   そんな中ちょっとドライブ~ということで近くの卯辰山へ店長としてはお気に入りの近場です。 今回はいつも走 …

メガネの町「鯖江」の工場見学。その1

先日、4月12日にお休みを頂き、社員一同でメガネの町福井県鯖江市のメガネフレーム工場へ見学に行ってきました。 今回見学に行ったのは「シャルマン」という会社。業界 …

大阪みやげは懐かしい!?

メガネ屋さんでは待ち時間があることがあります。 例えば、お二人や家族でご来店のとき、1人が視力測定などをしている時や、コンタクトをはずして、お待ちいただく時間な …

ETRO・エトロのセルフレーム。ちょっと大人のメガネです

ETRO・エトロのメガネフレームが入荷してきました。 人気のセルフレームのリピート入荷です。 エトロのセルの特徴はその色使いとデザインです。 まず、色使いですが …

店内の生け花では桜が満開です

太陽めがねではカウンターの後ろに生け花を飾ってあります。これは母の趣味でして、自宅のお向かいに草月流の先生がおりまして、そこで、習っております。 毎週月曜日に新 …

五月人形を久しぶりに飾る。30年物の五月人形は・・・

4/22(日)は太陽めがね新店舗2周年イベントお得がいっぱい!!→詳しくはクリック ひな祭りが終わり、五月人形を飾らなければと思いつつ日が経ち、気が付けばすっか …

STデュポンの新作が入荷。今度の新作は「安くてどうもすみません」です

紳士用フレームのご紹介。 今日はSTデュポンのメガネフレームのご紹介です。 今回の特徴は変な良い方かもしれませんが、「価格」です。 これまでデュポンのフレームは …