金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

IMG_0078

   

 -

  関連記事

人気のコーチcoach2011サングラスが再入荷しました

2011コーチCOACHのサングラスが再入荷して来ました。 人気モデルで昨年秋に入荷したんですが、すぐに売り切れとなり再入荷となりました。 やっぱりかわいさ!が …

カズオカワサキの新バリエーションMP-966が入荷しました。

カズオカワサキの新バリエーションMP-966が入荷しました。 今回入荷したのはカズオカワサキMP-966のシリーズでメタルモデルとなっております。 特徴はシート …

hocyoukiomote
補聴器も太陽めがねにお任せください♪

太陽めがね店長の柿木です~ 今日は補聴器のご案内です。 太陽めがねでは「認定補聴器技能者」である私店長が補聴器も担当させていただいております。 今回は、その補聴 …

ゴールデンウイーク旅行みやげ

今回の旅行でおみやげを買いました。定番のお菓子もそうですが妻籠宿で思わず買ったものがこの馬です。 信州木曽郷土玩具の「花馬」 宿の中程でおじいさんがその場で絵付 …

カズオカワサキブランドの製造メーカーである増永眼鏡(KOOKI)さんの展示会が金沢でありました。

メガネメーカーさんの展示発表会が金沢であったので行ってきました。 フレームメーカーさんが金沢のような地方都市で展示会を行うことは非常に珍しいことで、通常は大都市 …

奇跡の掛け心地のメガネフレーム「ラインアート」の新シリーズカノンコレクション発売

奇跡の掛け心地のメガネフレーム「ラインアート」に、新シリーズ「カノンコレクション」発売されました。 日本生まれた新素材「エクセレンスチタン」という素材を用い、と …

金沢市聴力障害者生活教室に認定眼鏡士として行ってきました

今日の午前中、金沢市聴力障害者生活教室に認定眼鏡士として行ってきました。 場所は金沢市の松ヶ枝福祉館という場所です。聴力障害者の方に眼とメガネのお話をさせていた …

本に挟める厚さ2mmのメガネが誕生!その名も「栞」(しおり)と言います

※2018年更新 しおりが新型に改良されております。こちらの記事をご覧ください https://www.taiyomegane.com/group/frame/ …

新作やリピートのメガネが続々と入荷しております。今日は角矢甚治郎です

展示会にて発注したフレームが続々と入荷しております。沢山の中から今日は角矢甚治郎のご紹介です。 今回は新作の発表は無かったので、以前のモデルでの入荷ですがこれら …

今月は「小さな秋プレゼント!」太陽めがねへGO♪

今月、太陽めがねはこのチケットをお持ちの皆様にもれなく「小さな秋プレゼント」キャンペーンを行っています。購入されなくても、「とりあえずどんな店かな〜?」と見に来 …