金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

main_oy8015-0459_flak-xs-rx_polished-black-clear_010_170710_png_zoom

   

 -

  関連記事

2010夏季休業のお知らせ

誠にかってながら、太陽めがねでは下記のように夏季休業させていただきます。 皆様にはご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。 8/15(日)8/16(月 …

ポチッと1発お願いします
石川遼くん使用サングラス2011。SWANS WARRIOR WA-5P(偏光モデル)

今日から先日このブログでもお知らせした、石川遼くんモデルのサングラスのご紹介をしていきます。 今日は石川遼くん使用モデルサングラス。SWANS WARRIOR  …

image/taiyomeganeblog-2006-05-07T22:57:17-1.jpg
ゴールデンウイーク旅行みやげ

今回の旅行でおみやげを買いました。定番のお菓子もそうですが妻籠宿で思わず買ったものがこの馬です。 信州木曽郷土玩具の「花馬」 宿の中程でおじいさんがその場で絵付 …

20130403.jpg
まるで掛けていないかのような掛け心地のメガネ「ラインアート」展示会開催!

メガネを掛けている感覚を忘れてしまうほど軽くて、こめかみへのしめつけ感の無いメガネ・・・。 それが某デパートで20ヶ月連続売上ナンバー1のメガネ「ラインアート」 …

CA310203.jpg
カザール(CAZAL)の新型サングラスが入荷!最新モデルもgood!

カザール(CAZAL)の最新サングラスが金沢・太陽めがねに入荷してきました。10月の展示会IOFTにて注文した分です。 今日入荷したのはカザール968。フロント …

CA3E0185.jpg
は~るばる来たぜ「熱海」に~♪

先日はお休みを頂き、店長は熱海まで行ってきました。 まずは、新幹線での移動。 新幹線って店長はやっぱり「東海道新幹線」って感じがしませんか? 東京に行く際は上越 …

P1000111.JPG
ニコンの新しいレンズ「シースタイル」 両面非球面設計でハイカーブという難しさを解決

   ニコンから先日新レンズが発表になりました。 その名は「ニコン シースタイル」 ニコンでは「シー(SEE)」と名前が付くレンズシリーズを …

はや11月です。朝晩も寒くなってきましたが、これは??

しばらくごぶさたしていました。ごめんなさい。 11月に入って朝晩はめっきり寒くなりましたが、ここ数日、昼間はすっごく良い天気です。 この気持ちの良い天気もあと少 …

HI3A0330.JPG
ライトスポーツ・ウォーキングに最適

  連休も今日で最終日となりました。金沢は昨日を除いて良い天気、しかも暑いゴールデンウィークでした。   おかげさまで暑くなるにつれ、最近ス …

金沢は6年ぶりに40CM越え、大雪でした

「雪は天から送られた手紙である。」石川県加賀市出身で、雪の美しさに魅せられ、北海道大学で世界で初めて人工的に雪の結晶を作り出した科学者・中谷宇吉郎さんの言葉です …