金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_6583

   

 -

  関連記事

メガネが曇りにくくなるマスクあります

メガネをかける人のために設計したメガネの曇りを防ぐマスク。 実は太陽めがねにもございます。 この季節メガネを掛けている人にとって本当に屋やっかいなのがメガネのく …

HI3A0334.JPG
ホテル金沢での結婚式2次会

昨日異業種の会でご一緒させていただいている方が結婚され、その2次会に行ってきました。 場所は出来たばかりの金沢駅前のホテル金沢です。 先日のお披露目会と違い、今 …

kodak.jpg
金沢・太陽めがね。kodak・コダックの偏光レンズのカラー紹介その3

先日からご紹介のkodak・コダックの偏光レンズシリーズ。今日、ご紹介するレンズカラーはブラウン系の2色。「マロンブラウン」と「テンダーブラウン」の2色を一気に …

pd.jpg
めがね屋さんは機器を結構使ってるんです Part5

いや〜前回から本当に長い期間があきました。この「めがね屋さんは機器を結構使ってるんです」シリーズ!! 調べてみたら前回は2006年の1月ほんとにご無沙汰です。 …

IMG_3304.JPG
夏の思い出・・(ヤンマーミュージアム)

更新がちょっとあいてしまいましたが、夏の思い出とうことでUPします。 夏休みということで、子供たちとどこも行かないわけにはいけないやろう~ということで、それなり …

ポチッと1発お願いします
今年も必要な時期になってきました。強力なメガネのくもり止め「アンチフォグクリーナ」です

※2018年1月24日更新 パッケージが新しくなっております。下記写真は当時のままですが、販売品は最新モデルになっております。 なお、効果は変わらず、強力くもり …

P1010088.JPG
ヴィヴィアン・ウェストウッド(Vivienne Westwood)の新商品が入荷しました。

ヴィヴィアン・ウェストウッド(Vivienne Westwood)の新商品が入荷しました。 今年の6月に注文した分なので、多分2009年秋モデルという呼び方でい …

ポチッと1発お願いします
鼻パッドの無いジョンレノンの丸メガネ。

ジョンレノンの丸メガネのご紹介。これまでのいくつも丸メガネをご紹介していましたが、今回は鼻パッドが無いモデル(一山モデル)です。 レンズが丸いのはおなじみですが …

2017秋冬のビビットムーンの新型入荷しております

2017秋冬のビビットムーンの新型入荷しております。 ビビットムーンと言えば、北川景子さんがイメージモデルを務めている人気のメガネブランド。 しかも、日本製とい …

php3.jpg
ニコンから超超薄型非球面設計のガラス製メガネレンズが誕生!NKPHP-3AS

近年にしては、珍しくガラスレンズが発売されます。 なぜ、珍しいかと言いますと、ガラス製メガネレンズは需要が少なく、(メーカーさんの出荷ベースでは90%以上がプラ …