金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_6583

   

 -

  関連記事

PCpop2.jpg
話題のパソコン用メガネは店頭でお気軽に試していただけます

今、話題のパソコン用メガネですが、度無しだけでなく、もちろん度数がある方でも作成が可能です。 例えば、最近ちょっと手元が見えにくくなってきたな~という。紳士・淑 …

karo.jpg
キャサリンハムネットの新作メガネフレーム発表会に行ってきました

  先日、キャサリンハムネットの新作メガネ発表会に行ってきました。 この春の新作発表ということで、会場はにぎわっていました。 今回も、日本製でチタン製 …

070127_1835~0001.jpg
金沢・地元のお店「太陽めがね」。地元の発展も大事です

太陽めがねは金沢市鳴和で生まれた地元のお店です。私自身、森山町小学校を卒業し、鳴和中学と進み、今も、鳴和に住んでおります。 この、森山地区では地元の商店主や住ん …

taiyou_tirasi120711.jpg
太陽めがね「閉店セール」のお知らせ

この度太陽めがねでは「改装」の為「閉店セール」を開催します!! 早いもので現店舗でオープンしてはや8年目となりました。まだそんなにいたんでいない感じもするんです …

CA310251.jpg
太陽めがねの「家宝!?」お正月にしかお目にかかれません

去年もブログでご紹介したのですが、金沢・太陽めがねにはお正月にだけお目にかかれる「家宝」とも言うべき品があります。 それがこの「獅子頭」です。 この獅子頭は彫刻 …

秋の補聴器新作情報!ワイデックスの新作セミナーの巻~

前回、グッチの新作展示会のご紹介をしましたが、折角の東京ということで、この日はいくつかの展示会などを巡っております。 遊び時間は無く、きっちり仕事を詰めています …

CA310435.jpg
小さいメガネ。コンパクトなメガネ。折りたためるメガネ。こんな便利なメガネ

今日はちょっと変わったメガネのご紹介です。  折りたためて、コンパクトなメガネのご要望というのが結構ありますが、捜してみても、デザインがいまいちだった …

CA310169.jpg
プラスチックフレームの改良その2

さて、昨日のプラスチックフレームへの鼻パッド付けが完了しました。 どうです?きれいになってるでしょう♪ 強度など弱く見えるかも知れませんが、金属部分を引っ張って …

aijyou
貴方のお供にステッキ「愛杖シリーズ」誕生

太陽めがねでは「ステッキ」も取り扱っております。 これは、メガネと同じように快適な生活を送っていただけるアイテムとして、また、ステッキもメガネと同じように、使っ …

2013110201.jpg
太陽めがね「秋のセール」!好評開催中

今日の金沢は秋晴れの良いお天気です。でも、連休明けから冷え込むとの予報も・・今年は秋が短そうですね。そんな短い秋かもしれませんが、太陽めがねでは「秋のセール」を …