金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

P1000285

   

 -

  関連記事

スポーツ用メガネの大定番!スワンズのアイガードより新シリーズ「フォワード」登場

スポーツ用メガネの大定番!スワンズのアイガードより新シリーズ「フォワード」登場しました! これまで実績のあるスワンズアイガードSVS-700シリーズなどを踏まえ …

こんなメガネケースも出ているんです。メガネケースパート2

今日も昨日に引き続いてメガネケースです。 さて、これだけだとなんでも無い普通のメガネケースに見えます。バックなどに入れて持ち運ぶのにもコンパクトでとても良いんで …

無色レンズで「まぶしさやチラつき」を減少させるレンズ。ニコンシークリアブルーが登場です

今年の流行りのメガネレンズについては以前、こちらの記事でもご紹介しました。 今回「ニコン」さんから発売された「新コーティング(ニコンシークリアブルー)」のご紹介 …

金沢21世紀美術館でのメガネ展の見学

ブログランキングに参加中!この印を見ましたらプチッとクリックをよろしくお願いします。秊 久しぶりに妻と外出しました。 行き先は先日のブログでも紹介 …

メガネフレームのあれこれ(その1)「ツーポイント編」

今日からはメガネフレームについてメリットやデメリットなどちょっと書いていこうかと思います。 メガネフレームの区分けの仕方には素材や形、色などさまざまな区分け要素 …

「夏の趣味がワクワク楽しくなるメガネ」と「めがねで若魅せ!」のご紹介

太陽めがねのセールのご案内です!今回は「夏の趣味がワクワク楽しくなるメガネ」と「めがねで若魅せ!」のご紹介です。 まずは、「夏の趣味がワクワク楽しくなるメガネ」 …

認定眼鏡士には継続的な研修が必要です。今日は眼鏡技術者協会の生涯教育でした

認定眼鏡士には継続的な研修が必要でして、今日は眼鏡技術者協会の生涯教育が金沢で開催されましたので出席してきました。 認定眼鏡士についてはこのブログでも幾度となく …

北陸1の繁華街、夜の「片町」に久しぶりに行きました

昨日、久しぶりに夜の「片町」に行って来ました。片町は金沢の中心部、兼六園の近くにあり、デパートや専門店などの商業集積地帯です。また、夜は、北陸1の歓楽街として、 …

RayBan RX Best Seller 2016
レイバン(Ray ban)2016ベストセラーカタログからお好きなレイバンをお選びいただけます

夏と言えば、サングラス。 サングラスと言えばレイバンですが、レイバンではサングラスはもちろん、メガネフレームも発売しております。 遅くなりましたが、レイバンさん …

大阪みやげは懐かしい!?

メガネ屋さんでは待ち時間があることがあります。 例えば、お二人や家族でご来店のとき、1人が視力測定などをしている時や、コンタクトをはずして、お待ちいただく時間な …