金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

P1000285

   

 -

  関連記事

k18金の丸メガネは残り2本となりました
無色レンズで「まぶしさやチラつき」を減少させるレンズ。ニコンシークリアブルーが登場です

今年の流行りのメガネレンズについては以前、こちらの記事でもご紹介しました。 今回「ニコン」さんから発売された「新コーティング(ニコンシークリアブルー)」のご紹介 …

大阪出張のご報告。Part.2

昨日の大阪で、レンズメーカーの新商品セミナーがあると書きましたがそのレンズとは「セイコー」が出す、新発売の遠近両用レンズの説明会でした。 これからの高齢者社会に …

明日は寒いのか?太陽めがねに出来た、不思議な模様

ブログランキングに参加中!この印を見ましたらプチッとクリックをよろしくお願いします。秊 太陽めがねテレビCM公開中→こちらです どうも、久しぶりの …

「最近は小さいメガネばかっりで・・・」の声、そんなことはありませんよ!

最近のメガネは小さいのばかりね〜」この言葉、ある程度の年齢の方からはよく言われる事です。 確かに、数年前からメガネはレンズ面が小さくなったものが主流にはなりまし …

2010サマーセール開催。今年はフレームもレンズもmade in japanです

 太陽めがね2010サマーセールを現在開催しております。   今年のセールは2本立て!その中から今日は「メイド・イン・ジャパン」セットのご紹 …

p1040734
マサキマツシマの新作メガネフレームが入荷しております!

マサキマツシマの新型のメガネフレームが入荷しております! こちらも、先月の展示会で発注分です。 ついに、通常ラインの品番がMF-1200~となり、最初の品番より …

コスメのようにメガネも楽しんで掛けて欲しい。「pas a pas パサパ」は女性に向けたメガネフレーム

  「わたしらしさにこだわる女性たちへ・・・」 この言葉をキャッチフレーズにしているメガネフレームがあります。 それは「pas a pas」パサパと呼 …

廃止前に北陸鉄道石川線(石川総線)で鶴来・加賀一の宮、樹木公園へ行ってきました

近江町市場を後にし、向かったのは金沢から白山の方にある鶴来方面へ 子どもが今の時期(2歳)ちょうど、電車とバスにハマっている時期でして、近江町市場前の武蔵が辻バ …

松雪泰子でおなじみのメガネ「ビビットムーン」と玉木宏の「プラスミックス」新作の発表!?

女性の人気がある松雪泰子さんがプロデュースするメガネブランド「ビビットムーン」の新作ポスターが届きました。 今回もネーミングと松雪さんの美しさ、そして、メガネの …