金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

P1000285

   

 -

  関連記事

ポチッと1発お願いします
2017年太陽めがねは本日より営業開始です。本年もよろしくお願いいたします

皆様、あけましておめでとうございます。 太陽めがねは本日より2017年の営業を開始しいたしました。本年もよろしくお願いいたします。 昨年は創業40周年ということ …

rb3
「レイバンフェアー」開催!その数なんと200本が太陽めがねに!

本日より「レイバンフェアー」開催します!その数なんと200本が太陽めがねに! レイバンと言えば、言わずと知れた「サングラス」ブランド! サングラスはもちろん、メ …

ポチッと1発お願いします
石川県唯一の取り扱い。天使の掛け心地「エクセレンスチタン」を使用したふちなしメガネ。「シャルマンAxia」登場

この度太陽めがねに新ブランドが入荷しました。しかも、今のところ石川県では唯一の取り扱い店舗となっております。 その商品は「シャルマン・アクシア(Axia) 掛け …

ポチッと1発お願いします
鯖江から素敵な訪問が

すっかりお正月気分も抜けた2007年ですが、今日、太陽めがねにメガネの産地福井県鯖江から素敵なご紹介がありました。 何のご紹介かと言えばもちろん「メガネフレーム …

P1000799.JPG
実はこのような物も太陽めがねで売っているんです

太陽めがねはめがね専門店ですが、実はこのようなルーペや双眼鏡・望遠鏡、顕微鏡やコンパスなど光学品も扱っているんです。当社はもともと卸業の出発でして、眼鏡・光学品 …

ポチッと1発お願いします
京都のメガネ屋さんで勉強会をしてきました。オマケ画像ありです

今日は京都に行ってきました。目的はメガネ屋さんをお借りしての勉強会です。太陽めがねも所属しているウインクチェーンの有志が集まってのものです。 内容としてはいろい …

toc.jpg
メガネの専門学校(眼鏡学校)があるって知っていますか?

メガネ店が最近良くできています。 金沢も本当に出来ています。みなさんテレビのCMなど盛んに宣伝もしています。 で、お客様からは「メガネ屋さんになるには資格とか何 …

m02.jpg
鯖江からメガネフレームの紹介がやってきた。

先日、鯖江のメーカーさんとその商品を扱っている問屋さんの来店がありました。 鯖江といえば、メガネフレームの国内生産の90%以上といのは先日のブログでもご紹介しま …

P1000567.JPG
長渕剛さん使用のSPY(スパイ)サングラス、SPY.HS SCCOPが入荷しました

長渕剛さんが使用し、大人気となったサングラス「SPY」のサングラスがこの度太陽めがねに入荷してきました。 SPYサングラス アイテムネーム・HS SCOP、品番 …

マサキマツシマの2023秋の新作が入荷してきました。

マサキマツシマの2023秋の新作が入荷してきました。 今回2023秋の新作は品番が(MF-1276~1280)の5型で登場です。 が!人気の為まだ全品番が入荷し …