金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

P1000286

   

 -

  関連記事

「日本におけるドイツ年2005/2006」記念モデル!カザール950−332

今年から来年にかけて「日本におけるドイツ年2005/2006」が実施され、さまざまな催しが行われています。(ドイツ年についてはこちら) ドイツといえば、眼鏡分野 …

もはや定番?レイバン(RayBan)のセルフレームが再入荷です

レイバンの樹脂フレームが再入荷してきました。 もはや定番となっている人気の品番です。 品番ですが、写真上がRX5138、カラー2000(クロ) 写真下がRX51 …

アニエスbの新作メガネが入荷。アニエスらしいメガネになっています

アニエスb(アニエスベー)の新作メガネフレームが入荷してきました。2006年8月発表の新モデルです。 アニエスブランドの近況としては、5月に東京で2006/20 …

福岡まで足を伸ばしてメガネの展示会にでも・・・

9/3、4の両日九州・福岡まで行ってきました。もちろんで仕事です 。 まずは朝の便で小松空港から出発なのですが・・・ 当日はひどい雨で飛行機がちょっぴ …

ついに発表!北陸新幹線車両の概要が発表されました

本日、ついに、北陸新幹線の新型車両についての発表がありました! さぁ~いよいよですね。新型車両はJR東と西の共同開発だそうです。 車両のトータルコンセプトは「大 …

太陽めがねに「深」兵器登場。なぜ「深」か?それは深視力計だから

太陽めがねに新しい機械が導入されました。それは「深視力計」といわれるものです。   深視力は大型自動車免許や2種免許に必要なもので、通常の視力検査と違 …

2019tirashi_omote_d4_cs2
2019年太陽めがねは本日より営業を開始します

2019年太陽めがねは本日より営業を開始します! 新年あけまして、おめでとうございます。太陽めがねは本日より2019年の営業を開始させていただきました。 旧年中 …

まるで掛けていないかのような掛け心地のメガネ「ラインアート」展示会開催!

メガネを掛けている感覚を忘れてしまうほど軽くて、こめかみへのしめつけ感の無いメガネ・・・。 それが某デパートで20ヶ月連続売上ナンバー1のメガネ「ラインアート」 …

「メガネ男子」がキーイーワードだそうです!

「メガネ男子」。今若い女性にモテる男性のキーワードだそうです。 今日の日経MJの裏表紙を開いてびっくり!!メガネ男子は繊細で優しそうや母性本能をくすぐると言う事 …

地デジの次は3D(立体)テレビかも!?あのレイバンが3Dメガネを開発

最近のテレビといえば液晶やプラズマでもちろん地デジ対応というのになってきています。   店長は結婚時、地デジ対応のテレビを購入したので金沢でも地デジの …