金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

P1030830

   

 -

  関連記事

HI3A0266.JPG
これからの時期の必需品はサングラス。レイバンのサングラスが入荷

太陽めがね年に一度の大セール「メガネ2本目半額セール」には多くのお客様にご来店いただきました。 ありがとうございました。(本日までなのでこのブログを書いている時 …

少しだけ、工芸・KOGEIを見て来ました

今日はメガネじゃない話。しかも、工芸を見てきたという話です。 たぶん、私をご存知の方は「えっ!」って思うと思います。私自身もそう思いましたから・・ なんせ、これ …

sorutesu.jpg
パソコンやデスクワーク、新聞などがちょっと見えにくい時に活躍する近々両用メガネ

今日は近々両用というちょっと聞きなれないかもしれないメガネレンズのお話。   人間は年を重ねると様々な不便が出てきます。メガネでいうと言葉が悪いですが …

P1030421.JPG
今年も鳴和中学校に「合格祈願すべらないめがね拭き」の贈呈を行なってきました

昨日、鳴和中学校に「合格祈願すべらないめがね拭き」の贈呈を行なってきました。もはや、恒例となった贈呈式、おかげさまで7回目の贈呈となりました。いよいよ来週から試 …

ポチッと1発お願いします
ツイッター(Twitter)を太陽めがねで登録しました

昨日からツイッター(Twitter)を始めました。 ま、なんとなく流行ってきているからというミーハー的な考えからなんですが、とりあえずはボチボチつぶやいて行きた …

メディア掲載 花粉対策メガネで取材していただきました~花粉メガネありますよ~

花粉の時期になりました!今年は雪が少なく、金沢でも例年より早く飛散が始まったとの情報が、 そんな中、地元紙北國新聞夕刊にメディア掲載 花粉対策メガネで取材してい …

太陽めがねより夏季休業のお知らせです!皆さまには、大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします!#太陽めがね#夏季休業お知らせ!
太陽めがねより夏季休業のお知らせです!

太陽めがねより夏季休業のお知らせです! 皆さまには、大変ご迷惑をおかけしますが、 8月13(日)、14(月)とお休みさせていただきます。よろしくお願いします! …

IMG_3643
秋のメガネ業界は新作ラッシュの展示会シーズンです!

秋のメガネ業界は新作ラッシュの展示会シーズン。ちょっとご報告が遅くなりましたが、その一部をご紹介します。 今回は時間の関係から、東京には行けず、大阪で開催の展示 …

ポチッと1発お願いします
メガネレンズの曇りが気になる方へ。マスクをしても曇らないくもり止めがあります

この時期になると「メガネレンズが曇る」のが嫌だという方も多いと思います。 お仕事の方もいらっしゃいますがマスクをつけるとメガネが曇ってしまう。電車に乗るとメガネ …

ポチッと1発お願いします
展示会に行ってきました。第一弾ST-dupont STデュポン編

10月はメガネ業界にとっての大イベント「展示会」ラッシュです。 東京で行われるIOFTのお話を先日書きましたが、実はその前に別の展示会に行ってきました。 IOF …