金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

P1030830

   

 -

  関連記事

いよいよラスト!太陽めがね30年記念セール12月号

今年1年行ってきた「金沢・太陽めがね30年記念セール」もいよいよラスト・残り1ヶ月になりました。 この間、ご来店頂いた皆様、大変ありがとうございます。 まだ、ご …

「視力」って何?良く聞く言葉だけど

お客様がメガネ屋さんに来店され、良く聞かれる事に「視力」という言葉があります。私は1.0見えたや、昔は2.0だったなど。昔から近視だった店長は良く見える方がうら …

福岡まで足を伸ばしてメガネの展示会にでも・・・

9/3、4の両日九州・福岡まで行ってきました。もちろんで仕事です 。 まずは朝の便で小松空港から出発なのですが・・・ 当日はひどい雨で飛行機がちょっぴ …

2020022201
今年も始まりました~「メガネ2本目半額セール」は3月末までです

今年も始まりました~「メガネ2本目半額セール」のご紹介です。 太陽めがね毎年恒例となったメガネ2本目半額セール! このセールはなんと!メガネを2本お買い求めいた …

IMG_1552
メガネ屋さんで季節感を出してみました

今日のタイトルは「メガネ屋さんで季節感を出してみました」です。 いろんな店舗がありますが、どの業種・お店さんも季節感を出している事と思います。 特に、洋服関係は …

EVP(アイビジョンプロジェクト)の活動の一部がテレビで紹介されます

太陽めがねも所属しているEVP(アイビジョンプロジェクト)の活動の一部がこのたびテレビで紹介されることになりました。(放送は本日5/27の夕方の石川テレビです! …

認定眼鏡士には継続的な研修が必要です。今日は眼鏡技術者協会の生涯教育でした

認定眼鏡士には継続的な研修が必要でして、今日は眼鏡技術者協会の生涯教育が金沢で開催されましたので出席してきました。 認定眼鏡士についてはこのブログでも幾度となく …

Black Gallery(ブラックギャラリー)の女性用シリーズ「ビジュー」コレクション

国産のメガネブランド「ブラックギャラリー」の女性ラインが入荷してきました。 女性ラインは「洗練され受け継がれてきた個性、ビンテージが持つ特有の上質感、Vinta …

メガネレンズのキズにお困りの方へ。HOYAよりこれまで以上の強さを持つ「ヴィーナスガードコート」が発売されます

メガネレンズのメーカーにHOYA(ホヤ)というメーカーがあります。ご存知の方も多いと思いますが、日本が世界に誇るメーカーで、眼鏡レンズでは国内1位のシェアを誇る …

26197818_1623709404339251_6265367179743571142_o
2017年もありがとうございました。

いよいよ今日12/30が今年最後の営業となりました! 皆様、2017年もありがとうございましたm(__)m お店の大掃除をし、店内をお正月の飾りつけをし、最後に …