金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

P1030855

   

 -

  関連記事

ついにNHKの全国放送で放映決定!合格メガネ拭きが「おはよう日本」のまちかど情報室で取り上げられます

太陽めがねオリジナルの受験生応援グッズ、「すべらないメガネ拭き」(合格めがね拭き) 石川県内では先日、新聞やテレビなどで紹介していただきました。 そして、この度 …

東京二日目。

  東京二日目の店長です。 朝は曇っていましたが、今は雨模様に・・・ といっても一日中室内なのであまり関係ありませんが・・・   自分にはこ …

p1040574
太陽めがね40年記念「月替わりプレゼント!」9月の梨をプレゼントしました~

改めてではありますが、今年太陽めがねは創業40周年という事で、一年を通しての記念セール&企画を行っております。 その中でもメガネ1式お買い上げの方に実施している …

20200510
ZOOMなどを用いたオンラインでの問い合わせ・ご相談への対応を始めます

突然ですが、太陽めがねでZOOMなどを用いたオンラインでの問い合わせ・ご相談への対応を始めます! というか始めています。と言う方が正しいでしょうか。 緊急事態宣 …

金沢は市街地もすっかり紅葉しています。そして、太陽めがね前も・・・

今日は雨の金沢です。  すっかり日の落ちるのも早くなり、金沢は市街地の街路樹もすっかり紅葉しています。 普通に見て楽しむには良いのですが、近くにあれば …

金沢~小矢部~白川郷~ひるがの高原~油坂峠~勝山~白峰~金沢の旅

今日は店長のお休みの日。今回のお休みも午前中はぐだぐだしており、午後からの活動に。  しかし、今日も暑い!!暑いので海か山に行こうと思ったのですが、海 …

IMG_3348
レイバンフェアー2017開催!なんとレイバンのサングラス・フレームが200本展示 7/4までです

金沢市鳴和の太陽めがねではレイバンフェアー2017を開催しています。 この度、太陽めがねでは「レイバン(Ray Ban)ファッションウイーク」を開催します!! …

2本と無い「手造り」が魅せる表情。手打ち18金とべっ甲の絶妙な組み合わせ

べっ甲製メガネの中も昔から愛されている形があります。 それが写真のようなモデル。 レンズ面上部にべっ甲を配置しているものです。この上部にのみべっ甲を配置してある …

コーチ(COACH)の2011年新型サングラスが入荷

コーチ(COACH)の2011年新型サングラスが入荷してきました。 2011年のコーチのサングラスは新型が12モデル。継続が4モデルの計16モデルでの展開 その …

太陽めがねの30周年記念。もう一人の方へ豪華海鮮なべセットをお届けしてきました

太陽めがねの30年記念セールは1年ずっと開催しています。 今日は昨日に続いて1月の当選者の方に豪華海鮮なべセットをお届けしてきました。 今日の当選者は私の自宅の …