金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

P1030856

   

 -

  関連記事

鯖江からメガネフレームの紹介がやってきた。

先日、鯖江のメーカーさんとその商品を扱っている問屋さんの来店がありました。 鯖江といえば、メガネフレームの国内生産の90%以上といのは先日のブログでもご紹介しま …

めがね屋さんは機器を結構使ってるんです

これからたまに「めがね店で使われている機器」を紹介を紹介していこうと思います。 今日ご紹介するのは「レンズを削る機器」です。 通常めがねレンズはレンズメーカーか …

気がつけば、今年もあと少し、年賀状の印刷もしなくては・・

気がつけば12月も20日を過ぎ、今年も残りわずかになりました。 それにしても今年の金沢は暖かい!去年の今頃は大雪で太陽めがね前の駐車場に大きな雪山がありましたが …

アパレルではペールカラーが流行とか。さてめがねでは?

今年の春夏はペールカラーが人気とアパレル業界では言われているとか。 「ペールカラー」って??なんとなくのイメージしかわからなかったので調べてみると「ペール」とは …

やっぱり御母衣ダム

ブログランキングに参加中!この印を見ましたらプチッとクリックをよろしくお願いします。秊 太陽めがねテレビCM公開中→こちらです 五箇山でくるとつい …

cafe1
今年もグリーンカーテンを作成しました

ご無沙汰しております店長の嫁で=す。 先日、恒例のグリーンカーテン作成のため(アサガオ) 植えてもらいました~‼️(≧∇≦) 今回は長男が学童お休みだから、お店 …

ニコンシーマックス5の続き

昨日はオニューのメガネの話をしまましたが、レンズのお話。 今回レンズをニコンが誇る両面非球面レンズ「ニコン・シーマックス」シリーズにしました。 しかも、私は度数 …

大きいL,LLサイズのメガネフレームが入荷!レンズサイズが60mmや62mmなどがあります

久しぶりの更新でごめんなさい。 今日は大きいLサイズ、いやLLサイズ、いやいやXLサイズのメガネフレームが入荷!ということで、大きいサイズのメガネのご紹介です。 …

ポールスミスのメガネの新作が入荷!ポールスミススペクタクルズといいます

ポールスミスのメガネの新作が入荷してしております。 ポールスミスのメガネはスペクタクルズという名前がついています。 そして、ちょっと前には偽者が出回った人気のブ …

久しぶり!めがね屋さんは機器を結構使ってるんです Part4-2

今日も昨日に引き続いてレンズ加工器の続きです。 レンズ加工はその後、機械化されました。その機構を大まかに言うと、一方に丸いレンズとプラスチックで出来た型紙を同軸 …