金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_6403

   

 -

  関連記事

P1000450.JPG
インテリアにもなる「メガネ立て」 ミッキーやハローキティーのメガネスタンドが発売されました

今日は、ちょっとかわいいメガネ立てのご紹介。 メガネやサングラスを買った際、メガネケースは付いてくることが多いと思います。 ただ、ケースにしまってしまうと、使い …

HI3A0196.JPG
祝!新聞掲載。受験生への応援グッズ「すべらないメガネ拭き」

  祝!新聞掲載!! 今日の北国新聞の金沢版に太陽めがねの「すべらないメガネ拭き」が紹介されました!! 昨日、ご紹介するのを忘れてしまった肝心のメガネ …

東京出張その2。竹芝と神宮前と崎陽軒のしゅうまい弁当

さてさて、東京出張シリーズ第二弾です。 前回はミラリジャパンでの展示会の模様でした。 さて、今日はその後です。 いよいよ今回のメインイベントへ来ました。 会場は …

ball.jpg
このいぼいぼはなに?

いぼいぼのボール。実はイスです。 太陽めがね太陽めがねは昭和50年に金沢市・鳴和に誕生しました。 以来、金沢の・鳴和の・地元のメガネ店として信頼できる商品を少し …

200702.jpg
メガネがタダに!太陽めがねのサイコロキャンペーン

買ったメガネがタダになる!? そんなビックリ企画を今、金沢・太陽めがねで行っています。 開催期間は3月末までと、いよいよ残りわずかになりました。 おかげさまで、 …

BEAMS DESIGN・ビームス デザインのメガネが誕生しました

BEAMS DESIGN・ビームス デザインのメガネが誕生しました。 ビームスデザインはファッションとライフスタイルにまつわる様々なモノやコトを提案する セレク …

2022年ゴールデンウィークの営業について

太陽めがねの2022年ゴールデンウィークの営業についてお知らせします。 誠に勝手ながらゴールデンウークは 5月3日、4日、5日とお休みさせていただきます。 また …

20111230.jpg
本年も太陽めがねをご愛顧頂きありがとうございました。

2011年の営業も本日までです。 今日も店の大掃除を行い、正月の飾り付けをしていましたらこの時間になりました。 皆様、本年も太陽めがねをご愛顧いただきありがとう …

これから寒くなります。補聴器をお使いの方へ電池の持ちについてです

寒くなってきました。寒くなってくるとご注意頂きたいのが、補聴器の電池についてです。 補聴器で使用する、空気電池の使用可能時間は、周囲の湿度と温度に大きく影響され …

定休日だったのですが、補聴器勉強会に参加してました。

定休日だったのですが、休みの日も意外と予定があります(笑) ということで、昨日の定休日は午後から補聴器の勉強会に参加してました。 補聴器ってメーカーごとに特徴な …