金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_7803

   

 -

  関連記事

HI3A0067001.JPG
金沢から近くなった?天橋立の股のぞき

太陽めがねは金沢市鳴和にあるのですが、今日は地元「鳴和商店街」の」秋の日帰り旅行に参加してきました。  (実は店長は商店街の事務局としての役割をしてい …

fancelhousej2.jpg
ジュースでパワーアップ

ジュースでパワーアップ。サプリメントが効きそうな気がする。気のせい?

太陽めがね初売りセール!今年はサイコロ振って最大半額に!もちろん当たりも出ています~

太陽めがねの2021年新春初売りセール。おかげさまでご来店いただいております。 ありがとうございます。 そんな中、今年はサイコロふって、ぞろ目が出たら「最大50 …

P1000887.JPG
軽くて、持ちやすくてライト付き、便利なルーペ、ルミナールルーペです

今日は、ルーペ(拡大鏡)のご紹介です。 本来はメガネ(老眼鏡)などで細かい物が見えれば良いのですが、本当に細かい物や加齢より細かい物を見る視力が出にくくなった方 …

yoko
夕方にちょっとお出かけ

今日の夕方打ち合わせでちょっとお出かけ。その帰り道新しくなった横安江町商店街をあるいてきました 横安江町商店街は長年あったアーケードを最近撤去し、路面もきれいに …

オークリーとレイバンの展示会報告

オークリーとレイバンの展示会に行った報告を忘れてました(笑) メガネ業界は新作発表会というか、展示会シーズンがありまして、春と秋にあります。 メガネフレームの仕 …

VIKTOR&ROLF VISION(ヴィクター&ロルフ)のメガネのご紹介

VIKTOR&ROLF VISION(ヴィクター&ロルフ ヴィジョン)のご紹介です。 まずは、ブランド自体のご紹介から、 ウキペディアからですみ …

20130803_1.jpg
ついに!太陽新聞完成!

お待たせしました!え?だれも待ってない?いや、何のこと?と思いの皆さま はい、このたび太陽めがねでは「太陽新聞」なるものを作成いたしました~! これは、店長の嫁 …

P1020140.jpg
桃の花が満開!菜の花も満開

まず、最初に。おかげさまで昨日の報告会は一応成功でした。ありがとうございます。 さて、今年は異常気象だと言われていますが、本当に不思議な冬でした。 この北陸・石 …

P1000268.JPG
大阪土産に買ってきた「世界のナベアツ」の笑い袋が面白いです

先日の大阪で行われた展示会では心斎橋筋などを散策しましたが、そこで、楽しいお土産を見つけたので一緒に買ってきました。 それは、「笑い袋」。古典的なおもちゃですが …