金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_7879

   

 -

  関連記事

今年も「合格祈願 すべらないめがね拭き」の贈呈に鳴和中学校へ行ってきました

今年も「合格祈願 すべらないめがね拭き」の贈呈に鳴和中学校へ行ってきました。 おかげ様で2008年から毎年、続けさせていただいております。 今年も月曜日の21日 …

金沢市立森山町小学校卒業証書授与式~育友会会長~

金沢市内の小学校は昨日、本日と卒業式でした。 今年度より育友会会長を仰せつかった、わが母校でもる森山町小学校は本日卒業式を行うことができました。 いや~新型コロ …

20120528.jpg
金環日食がやって来る!日食に必要な「日食メガネ」プレゼント中

だんだん話題になってきました! いよいよ金環日食がやってきます。金沢では金環日食にはなりませんが、9割近く太陽が欠けます ということで、太陽めがねではメガネご購 …

21-91.jpg
ジョンレノンのメガネはここで作られています。

太陽めがねではジョンレノンブランドのメガネを取り扱っています。 この、ジョンレノンのメガネは定番の丸メガネはもちろんのこと、ちょっと形を崩したものさまざまなバリ …

Get Adobe Flash Player
太陽めがねのスタッフ紹介のCMを作って見ました

太陽めがねのスタッフは現在2名と母がたまに出てきております。 地元のお店として親しみやすい店づくりも行っておりますが、これまで、スタッフの紹介をした事が無かった …

ポチッと1発お願いします
金沢市から「環境にやさしい買い物推進店」として紹介していただきました。

企業の大小や地域、商売の内容に関係なく、「環境」については考えていく必要があると太陽めがねでは思っています。 「環境」といっても、幅広いですが、 Reduce( …

太陽しんぶん6月号のご紹介~

太陽しんぶん6月号が出来上がりました。 今回は先月開催の太陽めがね感謝祭の模様を中心に紙面構成させていただきました!! 改めてになりますが、ご来店いただいた皆様 …

2gatu.jpg
2月は「和おんの湯」の招待券!太陽めがねは鳴和で30年の地元のお店です。

30年企画は1年を通じてずっと行っています。毎月あたる好評のプレゼントですが、2月はこの時期にピッタリの物をと思いまして、「和おんの湯」の招待券¥5000相当分 …

P1030599.JPG
JILL STUART(ジル・スチュアート)」オプティカル フレーム 2014春の新作紹介

JILL STUART(ジル・スチュアート)」メガネフレーム 2014春の新作紹介です。 少し先に入荷していたのですが、ご紹介が遅くなりました。相変わらず女性に …

HI3A0106.JPG
プラスチック製メガネは若い人だけではない!ユキトリイのご婦人向けメガネ

最近はやりの樹脂製メガネ(プラスチック製メガネ)ですが、「どうもデザインが若い人向けで・・・」 と敬遠される方もいらっしゃいます。 特に、ちょっと年代が上の人や …