金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_7905

   

 -

  関連記事

CA310258.jpg
メガネに続いてパソコンも買い替え。移行が大変

先日メガネを変えましたが、実はパソコンも買い替えていました。 これまで使っていたPCが5年以上経ち、作業の効率が悪くなってきたのと壊れる前にと思い、昨年11月ご …

CA310234.jpg
ポールスミスの新作メガネフレームが金沢・太陽めがねに入荷!

久しぶりにポールスミスの新作メガネフレームが金沢・太陽めがねに入荷しました。 今回も製造の関係上なのか注文分は一度に来なくて、少しずつ(今日は2本)の入荷です。 …

P1010361.JPG
遅くなりました!雪かきの画像です。しかし・・・ごめんなさい。

先日お話した、感謝・感激のブルトーザーでの雪かき画像ですが、ごめんなさい・・・ 写したSDカードが何かの事情で消えてしまいました。そのほかの画像も全て一緒に・・ …

200070526.jpg
メガネ一式¥8,000。2日間限りのクリアランスセール開催!!

明日からのお得なお話。 太陽めがねでは明日、26日・27日の2日間限り、クリアランスセールとしてメガネ一式が¥8,000で出来るスペシャルセールを開催します!! …

今年も合格祈願「すべらないメガネ拭き」を鳴和中学校に贈呈できました!

2022年1月21日 今年も合格祈願「すべらないメガネ拭き」を鳴和中学校に贈呈できました! 前日の1月20日に鳴和の地名となった地元「鹿島神社」にて延村宮司によ …

秋の展示会第一弾!レイバンやオークリーの新作発表会に来ています。

秋の展示会第一弾!レイバンやオークリーの新作発表会に行ってきました。 メガネ業界は秋に新作発表会があり、各メーカーが展示会や内覧会を行います。 メガネの新作発表 …

夏休み作品展を見て来ました

午前中ちょっとお店を抜けて、行ってきました森山町小学校。 行った訳は「夏休み作品展」!今日まで子供たちの夏休みの作品を公開しており。それを見て来ました というこ …

驚くほどの軽さと、 安定のホールド感。「ラインアート」フェア開催中!

驚くほどの軽さと、 安定のホールド感。「ラインアート」フェアを太陽めがねで開催しています! 期間は12月9日まで!期間中は店内に200本のラインアートを展示! …

cazal.jpg
CAZAL(カザール)にはオシャレな婦人用メガネフレームもあるんです

芸能人や有名人が良く掛けているサングラスのブランドにCAZAL(カザール)があります。 実は、このカザールサングラス専門メーカーではありません。ちゃんとしたメガ …

ポチッと1発お願いします
お待たせしました!ポールスミスコレクション(PSC)の新作が入荷です

ポールスミスのメガネの上位シリーズ「ポールスミスコレクション」の2010モデルがやっと入荷して来ました。注文したのが去年の10月ですから忘れた頃の入荷です。 ご …