金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

actiview-img13a

   

 -

  関連記事

どちらのメガネがお好きですか?人気のチエックと花柄のメガネセットが¥8000です

太陽めがねでは現在新作メガネフレームが入荷しフェアーをしております。 今回のテーマは「どちらのメガネがお好きですか?」 メイン商品には人気のチェックと花柄の2つ …

絶景!金沢の桜。これが最後の桜かな?

  先日、お休みをいただいたのでちょっとドライブに。今年はゆっくりとサクラを見る機会が少なく、ちょっと寂しい気持ちだったのでサクラを見に行ってきました …

IMG_6908
保護メガネ・花粉対策メガネもあります

今朝2020/4/18の地元紙北國新聞さんでウイルス対策として「目からの侵入に注意」という結構大きい記事がありました。 内容としては日本眼科学会と日本眼科医会の …

トマトグラッシーズ
お子様メガネでおなじみトマトグラッシーズの『グッドデザイン賞』盾が到着

お子様メガネでおなじみトマトグラッシーズの『グッドデザイン賞』盾が到着しました~ トマトグラッシーズと言えば、カラフルで、カラーの種類も豊富。そして、丈夫という …

NHKおはよう日本「まちかど情報室」での放映も無事終了。皆様からのお問い合わせありがとうございます

2/2月曜日の朝、NHKおはよう日本のまちかど情報室にて無事、太陽めがねの「合格祈願 すべらないメガネ拭き」が紹介されました。 「受験助けます!」というテーマで …

いまから初めての寝台特急

廊下の様子です

アレキサンダーマックイーンのメガネフレーム。デザインのイメージとは違い軽いメガネ

アレキサンンダーマックイーンの新作メガネフレームが入荷しました。 アレキサンダーマックイーンはブランドとしてはまだまだメジャーではないかもしれませんが、1969 …

THE 291はメガネフレームのブランド。 「技」をつきつめると、「美」が見えてくるメガネ達です

THE 291というシリーズのメガネがあります。呼び方は「ザ・にーきゅーいち」。多分福井ともじったと思われますが、このフレームは日本の技が結集されたメガネフレー …

大阪みやげは懐かしい!?

メガネ屋さんでは待ち時間があることがあります。 例えば、お二人や家族でご来店のとき、1人が視力測定などをしている時や、コンタクトをはずして、お待ちいただく時間な …

ライトスポーツ・ウォーキングに最適

  連休も今日で最終日となりました。金沢は昨日を除いて良い天気、しかも暑いゴールデンウィークでした。   おかげさまで暑くなるにつれ、最近ス …