金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

actiview-img13a

   

 -

  関連記事

秋の新作デザインメガネコレクションを開催しています。メガネ一式¥8000~

     太陽めがねでは秋の新作デザインメガネコレクションを開催しています。 オシャレな樹脂製メガネが薄型・紫外線・撥水コートのレ …

IMG_3108
ジルスチュアートのメガネが入荷しております

ジルスチュアートの新作メガネが入荷しております。 今回も いくつになっても可愛らしくありたい女性のために、 可愛らしさのある、上品なデザインに仕上げたコレクショ …

17818053_435331323466497_7410717343396921344_n
暖かい日が続いて、様々な草木が芽吹く素晴らしい季節️けれど……

暖かい日が続いて、様々な草木が芽吹く素晴らしい季節️けれど…… 歓迎されるものばかりではなく……店前の歩道にはいつの間にか、青々とした雑草がビッシリ! ここで『 …

ここ最近をまとめてご紹介

久しぶりの更新となりました。さぼってごめんなさい。 今日の金沢は良いお天気でした。そして、ふと見ると店舗前の街路樹がすっかり青葉に!青い空と緑の街路樹が美しかっ …

8gatuOL
太陽新聞8月号は出来上がりました~今回初めての企画を行います!!

今年創業40年ということで、毎月発行している太陽新聞ですが、8月号が出来上がりました~~!! いや~今回もなかなかの大作です(嫁作成ですm(__)m 今回は太陽 …

アレキサンダーマックイーンの新作メガネフレーム

展示会にて発注したアレキサンダー・マックイーンのメガネが入荷してきました。 今回幾つかの新作が発表されていましたが、その中でも店長一押しのモデルがこれです。 ア …

大人も子供も大感激!バスケット用にめがねを作りました

いつもめがねを作ってもらっている小学生のお子様がいます。その子は学校でミニバスケットのクラブに入っているのですが、最近、めがねを頻繁に曲げて来るようになりました …

2
補聴器Q&A 自分の聴力や聞こえってどの程度なの?

太陽めがねの補聴器Q&A 第3弾です。これまでのはコチラです。 さて、どなたでも、40歳を過ぎるあたりから徐々に、聴力が低下しはじめると言われています。 …

いよいよ明日!東京へ行ってきます

以前、このシーズンは展示会が多いと書きましたが、明日から東京・ビックサイトで「めがねの総合展示会(IOFT)」が開かれます。世界的にも有名な展示会で会期は3日間 …

花粉症や黄砂の季節です。マスクをしても曇らないメガネレンズがあるんです!

約「一週間のご無沙汰です~」(昔の有名なフレーズみたいですが) バタバタしてしておりまして、すっかりブログの更新が滞ってしまいました。ごめんなさい。 おかげさま …