金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

P1040111

   

 -

  関連記事

P1020706.JPG
太陽めがね改装初日の様子

太陽めがね改装初日の様子です。 いよいよ本日より改装が始まりました。 最初は既存の壁面の撤去です。昨日遅くまでかかって、店内を整理しサッパリしました。 朝は解体 …

taiyomeganeblog-2006-11-16T12_24_24-1.jpg
「和」のセルフレーム入荷

「和」の新作メガネフレームが入荷しました。 名前は「侍(SAMURAI)」です。 太いセル生地を贅沢に使い、しっかりと仕上げてあります。 樹脂製のメガネフレーム …

babe
30代からのポッチャリメンズの雑誌Mr.Babeとのコラボメガネ(大きいサイズ)が登場です!

30代からのポッチャリメンズの雑誌Mr.Babeとのコラボメガネ(大きいサイズ)が登場しました! というか、Mr.Babeって雑誌知ってました?まさか、ポッチャ …

EVP・アイビジョンプロジェクト納涼会

店長も参加しているEVP(アイビジョンプロジェクト) 毎月定期的に会議をしていまして、子どもの眼の啓蒙活動や銀行でのパネル展示など行っております。 EVPに関し …

P1020140.jpg
桃の花が満開!菜の花も満開

まず、最初に。おかげさまで昨日の報告会は一応成功でした。ありがとうございます。 さて、今年は異常気象だと言われていますが、本当に不思議な冬でした。 この北陸・石 …

ポチッと1発お願いします
今年で4年目。太陽めがねの「合格祈願すべらないめがね拭き」を鳴和中学校へ贈呈して来ました

昨日でセンター試験も終わり大学受験の方は2次試験までちょっと一服という感じでしょうか? そして、高校受験はいよいよ本番になってきました。 そんな中、本日。今年で …

HI3A0166.JPG
年内のメガネの出来上がりはお早めに。納期のご案内

 世の中はクリスマスムードいっぱいですが、なんとなく実感がわかない太陽めがね店長です。 なんでかな~と考えてみると、今年の金沢は「暖かい!」(今のとこ …

HI3A0480.JPG
金沢近江町市場が新装オープンしました

     新しくなった金沢近江町市場に行ってきました。先日一部がオープンしていましたが2009年4月16日にめでたく完全オープンと …

051215_1626~0001.jpg
お隣富山県の黒部まで来ました。年末のご挨拶です

太陽めがねは元々めがねの卸店としてスタートし、その後小売もスタートしました。 現在も石川と富山の小売店さんにめがねを卸しています。 今日は今年一年の感謝とご挨拶 …

060917_0849~0001.jpg
金沢・森山大運動会。子ども達と地域合同です

今朝の金沢、台風の影響で天気が大変心配でした。 と、いうのも今日は地元の「森山大運動会」が行われるからです。 以前は、小学校は小学校だけの「運動会」で、その地域 …