金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

IMG_1223

   

 -

  関連記事

冬の金沢・カニの金沢・大荒れの金沢

カニも解禁となりいよいよ冬の北陸らしくなってきた、金沢ですが、ついに天気も冬らしくなってきました いや~今日の金沢は大荒れの天気 風が強く、雲も流れが速い。 今 …

「ミシュランガイド」東京版が発行。レストランの格付けとメガネ店

今日、ネットニュースを見ていたら、「ミシュランガイド」の東京版の記者発表の記事が。 「ミシュランガイド」とはレストランを星で格付けすることで知られるガイドブック …

P1040063
秋の新作メガネシリーズ。懐かしのカザールが復活!

カザールのサングラスが入荷してきました。 「あれ?」って思う方は、カザール通!そう。以前出ていた人気モデルがリモデルされ再度発表されました~! 品番は9019  …

ニコンシーマックスとは?両面非球面設計の単焦点レンズ

新しいメガネネタで3日も引っ張ってしまいましたが、今日で完結です。 昨日お知らせしたニコン・シーマックスとはどんなレンズなのか? 最近メガネレンズで両面非球面レ …

鳥取県にあるその名も「金持神社」の商売繁盛の絵馬

お客様でもある某保険会社の方から年末に絵馬のお話がありました。 聞けば、鳥取県にあるその名も「金持神社」という神社があり、商売繁盛の絵馬を新年に祈願します。との …

サイコロが必要なわけ。サイコロを振って「メガネがタダに!!」

太陽めがねのブログで先日お知らせした「サイコロ」。 さて、その「サイコロ」ですが何に使うのか?その使い道は 「サイコロを振ってメガネがタダに!!」キャンペーン …

C・ディオールの新作が入荷しました。今度の新作はテンプルが良いです

先日発注したディオールの新型が入荷しました。今回はヤングカジュアルラインの商品を選別しました。 ひとつはフロント部分がチタンの型抜きを行ったモデルです。これによ …

勉強しなくては!!

先日、ある勉強会でホテルイン金沢に行きました。ホテルイン金沢は金沢駅前にあるホテルで以前はホリデイン金沢と言われていました。 その会で理念とは「理想の姿を念ずる …

同級生の結婚式に行ってきました

同級生の結婚式&披露宴に行ってきました。 彼とは森山町小学校・鳴和中学校・金沢西高校と小学校から高校まで同じ学校に通っていました。 ただ、同じクラスには偶然にも …

松雪泰子のメガネ「ビビットムーン」と玉木宏のメガネ「プラスミックス」入荷

先日、ポスターでお知らせした、松雪泰子さんプロデュースの女性用メガネ「ビビットムーン」と玉木宏さんがイメージキャラクターの「プラスミックス」の新作メガネが入荷し …