金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_8270

   

 -

  関連記事

ポチッと1発お願いします
携帯電話から無事投稿完了!太陽めがねブログが携帯から観覧できます

無事携帯電話からの投稿が出来ました。 上手くいって良かったです。 ただ、私はAUの携帯なので、他のキャリアでの動作確認ができません。 と、いうことで、携帯電話用 …

CA310274.jpg
Dior・ディオールの新作メガネも入荷。ちょっとかっこいい

  ディオール・Diorの新作メガネフレームが入荷しました。 写真の商品はフレームが上半分だけのナイロールタイプと呼ばれるものです。 レンズの大きさは …

P1000115.JPG
久しぶり!めがね屋さんは機器を結構使ってるんです Part4-2

今日も昨日に引き続いてレンズ加工器の続きです。 レンズ加工はその後、機械化されました。その機構を大まかに言うと、一方に丸いレンズとプラスチックで出来た型紙を同軸 …

reed.jpg
明日からメガネの展示会IOFTが開催

いよいよ明日よりメガネ業界にとっては年に1度の大イベントが開催されます。 以前からこのブログでもご紹介している、IOFTというメガネの国際展示会です。 &nbs …

20130220.jpg
2013マサキマツシマプレミアムコレクションが入荷しました!

男性に人気のブランド「マサキマツシマ」から2013年プレミアムコレクションが入荷しました。 今回も人気だった品番をリメークした特別モデル6型が発売となっておりま …

HI3A0193.JPG
新聞社から取材を受けました。太陽めがねの「すべらないメガネ拭き」

  新聞社から取材を受けました。何で取材を受けたかと言いますと、「すべらないメガネ拭き」についてです。   この度、太陽めがねでは受験シーズ …

ちょっと珍しい。フラットレンズのご紹介。

今日はちょっと珍しい。フラットレンズのご紹介です。 フラットレンズの前に、普通のレンズのご紹介。 普通(一般的)なメガネレンズは「球面」・「非球面」・「両面非球 …

HI3A0245.JPG
ジルスチュアートのメガネが人気です。好評のかわいいジルスチュアート(JILL STUART)のメガネ

太陽めがねで、最近人気のメガネフレームの1つのジルシチュアートが挙げられます。 好評のジルスチュアート(JILL STUART)のメガネが再入荷しました! 人気 …

ポチッと1発お願いします
NIKE VORTEX (ナイキ ボルテックス)のメガネが入荷しております

NIKE VORTEX (ナイキ ボルテックス)のメガネが入荷しております。 NIKEだけあって、スポーティなメガネとなっており、軽いし掛けやすいのが人気です。 …

太陽めがねの歴史を感じる品をお客さまが持っていました

太陽めがねの歴史を感じる品をお客さまが持っていました。 太陽めがねはおかげ様で鳴和で今年42年になります。 現店舗に移ったのが平成17年でして、現店舗に移ってか …