金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_8272

   

 -

  関連記事

大きいサイズのメガネフレームが入荷!ただ大きいだけでなくおしゃれさもあります。

大きいサイズのメガネフレームが入荷しております。 ということで、ご紹介をと思い写真を撮ったのですが、「うーん」大きさが伝わらない・・ 最初にご紹介するのは「AI …

P1020889.JPG
このクリア感が良いんです。グッチの「オプチル」新作メガネが入荷しました

先日の大阪の展示会で発注したグッチの新作が入荷して来ております。 その中から今回はグッチ(GUCCI)のオプチルという素材を使ったフレームをご紹介します。 素材 …

200802.jpg
金沢・太陽めがね2月のチラシが完成。メガネってレンズだけでも交換できます&2月のプレゼントは今日からチャンスがあります

  太陽めがねの2月のチラシが出来上がりました。お正月は現金つかみ取りのチラシでしたので、店長手書きの「あじ」のあるチラシは2月が今年初めてのものです …

P1020093.JPG
30周年記念10月の当選品「カニ」をお届け

金沢・太陽めがねの創業30年記念企画。10月の当選品「ズワイガニ」を当選者のお宅にお届けしてきました。 10月は抽選で2名の方が当選され、1名の方には先日お渡し …

メガネ業界として支援できること。日本メガネ協会は石川県眼科医会さんと災害時支援めがねで協力します。

前回はメガネの応急的な修理方法について書きました。 そして、本日はメガネ業界としての動きについてご紹介したいと思います。 昨年眼鏡技術者は「国家検定」資格となり …

200808.jpg
太陽めがねからのステキなプレゼント。8月は「地元産梨」をプレゼント

太陽めがね恒例の毎月当たる月替りプレゼント。今月は「地元石川産の梨」を差し上げます。 この月替りプレゼントは、毎月太陽めがねでメガネを¥8000以上ご購入いただ …

nk01.jpg
現在では多彩なメガネレンズ。どれを選択するかによってもあなたの視生活の快適さが大きく変ります

現在のメガネレンズは以前とは違いものすごい量の種類が発売されています。太陽めがねの取り扱いレンズも20〜30種類では足らないほどのレンズをメガネレンズを扱ってい …

P1000737.JPG
眼鏡機器メーカー「ニデック」の新商品展示会に行ってきました

いやー台風すごかったですね。金沢は風だけですみましたが、北海道までいっても雨と風がすごかったみたいですね。 さて、昨日眼鏡機器メーカー「NIDEK(ニデック)」 …

HI3A0174.JPG
皆さん、ちょっとすごいじゃないですか。現金つかみ取りは良いのだろうか?

太陽めがねの初売りイベント「現金つかみ取り」 おかげさまで大好評です。 いや~初めて行った去年も思いましたが、お買い上げいただいた皆様は大変お得だと思います。 …

ポチッと1発お願いします
「本質の追求こそ仕事の原点」

先日、ある会合に出席しました。 タイトルは「本質の追求こそ仕事の原点」 設計士さんのお話です。 設計士という世界は設計が好きでその業界に入った方がほとんどだそう …