金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_8272

   

 -

  関連記事

周年祭
太陽めがね周年祭をご覧いただきありがとうございましたm(__)m

本日、無事オンラインでの太陽めがね周年祭を開催することが出来ました。 ご参加いただいた皆様ありがとうございました。 当日見逃した!参加できなかった!と言う方、ご …

【嫁バージョン】本日、次男は小学校より一足お先に、学童デビュー!兄とお揃いのお弁当も用意して、バックに詰め込み、さぁ朝食!すると『きっ……緊張して……食欲ない……』……兄もいるし、本人もものすごく楽しみにしてるし、全然大丈夫だと思ってましたが……本当は新しい環境にドキドキで不安だったんだなぁと、ようやく気がつきました。『兄ちゃんいるし大丈夫だよ!』って抱っこして送り出しました!好き嫌いの多い兄ちゃん仕様の肉肉しいお弁当……食べれたかな?#太陽めがね #本日、学童デビュー#肉肉しいお弁当
【嫁バージョン】本日、次男は小学校より一足お先に、学童デビュー!

兄とお揃いのお弁当も用意して、バックに詰め込み、さぁ朝食!すると『きっ……緊張して……食欲ない……』……兄もいるし、本人もものすごく楽しみにしてるし、全然大丈夫 …

ポチッと1発お願いします
メガネの町「鯖江」の工場見学。その3

鯖江のメガネ工場見学記第3弾です。 光の先にあったものは・・・ ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加中!応援よろしくおねがいしま す<(_ …

CA310363.jpg
ミニチュアメガネを意外な所で発見!思わず購入

 今日は、午後から遅れていた子供のベビーカーを買いに妻と3人で買い物へ。 出産前に買っておいてとうるさく言われていたのだが、なんとなく実際の子供を見て …

P1000503.jpg
色が変わるメガネレンズ「調光レンズ」はこんな感じです

サングラスを掛けていると外では問題なく使えて良いのだけど、室内や人に会うとちょっとレンズの色が濃いなと思われる方は結構いらっしゃると思います。 そんな方にお勧め …

HI3A0053.JPG
金沢21世紀美術館といしかわ動物園の旅

今日は店長お休みをいただきました。そこで、家族と一緒にお出かけです。  とは言っても、朝からではなく、お昼ごろから活動開始。 まず、行ったのは金沢に中 …

ポチッと1発お願いします
本皮巻きのオリジナルメガネフレームUBUをご紹介します

メガネ2本目半額セール中の太陽めがねです。 太陽めがねにこの度、本皮を使用したオリジナルメガネフレームが入荷しました。 ブランド名はUBU(ウブ)という名前で、 …

HI3A0491.JPG
樹脂製メガネ(セルフレーム)の掛け具合の悪さを解消します。鼻のずり落ちもこれで解決

メガネの掛け具合についてです。この掛け具合というものは非常に難しく、私たち眼鏡士にとっては一生勉強といった分野かもしれません。 フィッティングと言われる物です。 …

P1000398.JPG
おじさん?

妹が母に。 ぼくもおぢさんになった。 あぁぁ

畳むと栞のように薄くなるメガネフレーム。その名もそのまま「栞(しおり)」です

畳むと栞のように薄くなるメガネフレーム。その名もそのまま「栞(しおり)」のご紹介です。 「栞(シオリ)」は2016年にその名の通り栞のように薄くなる機能性をもた …