金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_8207

   

 -

  関連記事

image/taiyomeganeblog-2007-01-23T20:30:04-1.jpg
初めてでちょっとビックリ!

早速ビックリな事が。 当然パンが出てきたのですが、私の知らない以外な物が…それは「オリーブオイル」 パンにつけて食べるんですって。初体験でした

おかげさまで10周年!「合格祈願すべらないめがね拭き」の贈呈を今年も行いました。

おかげさまで10周年!「合格祈願すべらないめがね拭き」の贈呈を今年も行うことが出来ました。 店長の母校でもあり、太陽めがねがある鳴和にある鳴和中学校の3年生全員 …

HI3A0015.JPG
穴が開いていた太陽めがねに店頭に新顔が登場

先日8/17日のブログでご紹介した「太陽めがね前での穴掘り」ですが(http://www.taiyomegane.com/megane1st/2007/08/p …

HI3A0324.JPG
ちょっと穴場?卯辰山から鳴和方向を見る

昨日は良い天気~で、しかも暑い一日でした。   そんな中ちょっとドライブ~ということで近くの卯辰山へ店長としてはお気に入りの近場です。 今回はいつも走 …

CA310365.jpg
サングラスの季節です。今年はポリス(POLICE)のチタンモデルが大人気

ゴールデンウィークも終わり、落ち着いた感じです。 天候も暑い日や晴天が続いたかと思えば、強風や雷雨など春から夏にかけての季節変動を感じます。 でも、この時期にあ …

手がちみたい・・

いきなり良くわからないタイトルでごめんなさい。今日は「手がちみたい」です。漢字だと「手が冷みたい」で良いかと・・ 何かというと、今日、突然店の電気温水器が壊れま …

ポチッと1発お願いします
メガネの展示会に行ってきました

先日、東京で行われていたメガネの展示会「IFF」に行ってきました。 このIFFは「協同組合輸入眼鏡協会」が主催するインポートフレームを中心とした展示会で、場所は …

namida.jpg
目に大切な涙・なみだ・ナミダのお話

先日、眼科へお邪魔した際に「涙の話」という冊子がありました。 眼については皆さんも結構詳しいですが、涙についてはあまりご存知ない方も多いので、今回は「涙・なみだ …

ポチッと1発お願いします
メガネのずり落ちに効果的。体温で変形し鼻の形にフィットする鼻当て

メガネは日々進化しています。 よく目にする部分としてメガネフレームには新素材や設計などで、メガネレンズに関しても新設計やレンズコーティングの多様化など様々ですが …

php3.jpg
ニコンから超超薄型非球面設計のガラス製メガネレンズが誕生!NKPHP-3AS

近年にしては、珍しくガラスレンズが発売されます。 なぜ、珍しいかと言いますと、ガラス製メガネレンズは需要が少なく、(メーカーさんの出荷ベースでは90%以上がプラ …