金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_8208

   

 -

  関連記事

HI3A0191.JPG
メガネについての疑問にお答えします。「プリズム」って何?

先日このブログでお知らせした、「メガネに関する疑問にお答えします」に早速、問い合わせがありました。 ありがとうございます。   質問は「先日、視力の検 …

2021ゴールデンウィークの営業について

こんにちは!太陽めがねです。 2021年ゴールデンウィークの営業についてです。 ゴールデンウィークは 5月3日(月)、4日(火)、5日(水) の3日間をお休みさ …

少しだけ、工芸・KOGEIを見て来ました

今日はメガネじゃない話。しかも、工芸を見てきたという話です。 たぶん、私をご存知の方は「えっ!」って思うと思います。私自身もそう思いましたから・・ なんせ、これ …

P1000894.JPG
CAZAL・ポリスにピンキー&ダイアン、ニューバランスに王道のレイバンなどサングラスが勢揃い

8月に入ってからというもの金沢はほとんど雨も降らず、連日30度を超える猛暑になっています。 こうなってくると欲しいものは「サングラス」 7月は例 …

kodak.jpg
金沢・太陽めがね。kodak・コダックの偏光レンズのカラー紹介ラスト

ついにと言うか、やっと最後のコダックの偏光レンズカラーのご紹介になりました。 最後ぼご紹介するレンズカラーはグリーン系とピンク系の2色。「オリーブグリーン」と「 …

image/taiyomeganeblog-2006-09-06T23:33:17-1.jpg
いまから初めての寝台特急

廊下の様子です 太陽めがね太陽めがねは昭和50年に金沢市・鳴和に誕生しました。 以来、金沢の・鳴和の・地元のメガネ店として信頼できる商品を少しでも安く提供するこ …

HI3A0259.JPG
メガネ屋さんを選ぶ際の基準にしてください。認定眼鏡士の資格登録証が届きました。

今日、日本眼鏡技術者協会から認定眼鏡士の登録証が送られてきました。 なんだか、漢字だらけですが、この「認定眼鏡士」という言葉、覚えといて損は無い言葉です。 実は …

BEAMS DESIGN・ビームス デザインのメガネが誕生しました

BEAMS DESIGN・ビームス デザインのメガネが誕生しました。 ビームスデザインはファッションとライフスタイルにまつわる様々なモノやコトを提案する セレク …

IMG_6525
富山で「ます寿司」作りを体験!

先日、お隣富山県の名産である「ます寿司」作りを体験する機会がありました。場所はもちろん富山の地です)^o^( 会場は、市内の会議室。実際に「ます寿司」を作ってい …

メガネ2本目半額セールのご来店ありがとうございました。平成から令和ですね。

先月末まで開催の、メガネ2本目半額セールでは多くの皆様のご来店ありがとうございました。 そして、4月になり、新元号が発表になりましたね♪ 「平成」から「令和」に …