金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_8208

   

 -

  関連記事

image/taiyomeganeblog-2006-09-06T23:31:10-1.jpg
いまから初めての寝台特急

今から初めての寝台特急に乗ります。この寝台特急「北陸」はJRの首都圏往復きっぷで個室が利用でします。中の様子は後ほどお知らせします ブログランキングに参加中!こ …

item06_01_big.jpg
マスクなどでメガネが曇る方必見!

いよいよ寒くなって来ました。この季節になると風邪などの予防の為などで「マスク」を使うことが多くなると思います。そうなると厄介なのが、「メガネの曇り!」。マスクの …

HI3A0214.JPG
「G4 OLD&NEW」のメガネフレーム「made in japan」日本でメガネを作るこだわり。

  「G4 OLD&NEW」の新作メガネフレームが入荷してきました。なんだか、久しぶりのメガネ紹介の感じです。   有名ブランドでは …

CA310462.JPG
金沢市内の一望と能登島水族館

  昨日の記事のようにお休みの日で家族でドライブに行ってきました。 午前中はグダグダしており、準備をして出かけたのがお昼頃、ちょうど昼食時間ということ …

メディア掲載情報!合格祈願すべらないめがね拭きの新聞記事

昨日行った、すべらないメガネ拭き贈呈の様子が、メディアに掲載していただきました。ありがとうございます。 地元、新聞の北国新聞さんと北陸中日新聞さんの2018/1 …

CA310280.jpg
マサキマツシマのメガネが絶好調!デザインだけではない機能もそなえたマサキマツシマのメガネ

今日の金沢は本当にいい天気です。気温も暖かく、春というと寒い時期もありますが、今日の金沢の天気はそれも超え、本当に暖かい春といった感じです。 さて、またまた、マ …

HI3A0188.JPG
メガネにおけるプリズムって何?その2

今日も昨日に引き続いて「プリズム」のお話。   「右目の光の入射角度が少しずれているので、長時間の使用は疲れがでると説明されました。プリズムを入れると …

太陽めがねはレイバン純正度付きメガネレンズの取扱店です

今日は太陽めがねはレイバン純正の度付きメガネレンズ取扱店でというお話。 レイバンと言えば、言わずと知れたサングラスの超有名ブランドですが、サングラスだけでなく、 …

P1000650.JPG
不安定な天気

今日は朝から不安定な天気です。短時間に雨が「ダァー」っと降ったかと思うと、「ぱっと」晴れたり。本当に気まぐれな夏の天気です。 関東では夕方になると雷が鳴って夕立 …

P1000842.jpg
サマーセール真っ只中!店頭に看板もつきました

太陽めがねでは現在、1年を通じての30年記念セールに加えて、7月は「サマーセール」を開催しています。 おかげさまで皆様にご来店いただいており、店長とても感謝して …