金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

2021011702

   

 -

  関連記事

CA3E0185.jpg
は~るばる来たぜ「熱海」に~♪

先日はお休みを頂き、店長は熱海まで行ってきました。 まずは、新幹線での移動。 新幹線って店長はやっぱり「東海道新幹線」って感じがしませんか? 東京に行く際は上越 …

P1000114.JPG
久しぶり!めがね屋さんは機器を結構使ってるんです Part4

久しぶりの、めがね屋さんの機器シリーズです。以前から結構あいだがあいてしまいました。 さぁ、今回の紹介は加工時の要・主役の「レンズ削り器」(レンズ加工機)です。 …

HI3A0293.JPG
初体験!金沢・西茶屋街の「はん家」で芸子さんの芸を楽しむ

昨日、初めての経験をしました。 それはお茶屋遊び。 金沢は今でも芸子さんが普段からいる町で、浅野川の近くに主計町と東(ひがし)の茶屋街が、町の中心部である片町か …

金沢の台所、近江町市場へ久しぶりに来ました

今日はちょっとした用事がありまして近江町市場にやって来ました。普段あまり来る機会がなく市場の営業中に来るのは久しぶりです。 さすが全国的に有名&市民の台所だけあ …

rb3
「レイバンフェアー」開催!その数なんと200本が太陽めがねに!

本日より「レイバンフェアー」開催します!その数なんと200本が太陽めがねに! レイバンと言えば、言わずと知れた「サングラス」ブランド! サングラスはもちろん、メ …

畳むと栞のように薄くなるメガネフレーム。その名もそのまま「栞(しおり)」です

畳むと栞のように薄くなるメガネフレーム。その名もそのまま「栞(しおり)」のご紹介です。 「栞(シオリ)」は2016年にその名の通り栞のように薄くなる機能性をもた …

テレビ取材.1

どうも!店長です。昨日は無事携帯からのアップが上手くいってほっとしました。 さて、なんと!明日!太陽めがね始まって以来の出来事が予定されているんです。それは「テ …

namida.jpg
目に大切な涙・なみだ・ナミダのお話

先日、眼科へお邪魔した際に「涙の話」という冊子がありました。 眼については皆さんも結構詳しいですが、涙についてはあまりご存知ない方も多いので、今回は「涙・なみだ …

img10021287306.gif
カザールサングラス

今日は立秋です。少し涼しくなったかな〜と思いましたがやっぱり暑い!! 今日、車で出かけたのですが、この時期にはやはりサングラスが必需品ですね。 まぶしさも防がな …

CA310105.jpg
ついに完成!剣道用めがねフレーム・天武です

以前、スポーツ用のめがねをご紹介した時に、剣道用のめがねも製作中と言っていましたが、この度、そのめがねが出来上がりました。 剣道用フレームと言うのは結構前から出 …