金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_8628

   

 -

  関連記事

CA310267.jpg
店の前に沢山の人・ひと・ヒト。いったい

朝早くから太陽めがねの道路を挟んだ真向かいに数十人の人が。 何をするのかな~見ていると、テントを建てはじめなにやら催しの準備。 そうしてる内に、どんどんと多くの …

レイバン Special week終了まであと5日!みなさまお待ちしておりまーす!#太陽めがね#タヌキ副店長と副副店長#タヌキも気合いを入れました!#暑い中、店前でご苦労さまです!#レイバン Special weekもうすぐ終了!
レイバン Special week終了まであと5日!みなさまお待ちしておりまーす!

レイバン Special week終了まであと5日!みなさまお待ちしておりまーす! #太陽めがね#タヌキ副店長と副副店長#タヌキも気合いを入れました!#暑い中、 …

P1020115.JPG
「まずい!」奮発しすぎたかも・・太陽めがねの新年企画「現金つかみ取り」

金沢・太陽めがねの2007年初売り企画「現金つかみ取り」ですが、おかげさまで大好評です!! しかし、ちょっと問題が・・・ お客様に大好評ということは・・・実は、 …

soujiki.jpg
もう~いくつ寝ると~お正月♪でもその前に

バタバタしており、ブログの更新が滞っていました。 ごめんなさい。   さて、今年もあとわずか。官庁も今日で仕事納めでこのブログをご覧の方も今日までお仕 …

060723_0632~0001.jpg
夏休みと言えば、ラジオ体操!久しぶりです

今日は太陽めがねと店長がすんでいる金沢市森山校下の一斉ラジオ体操がありました。 地域のみんなが小学校のグランドに集まり、合同でラジオ体操を行うのです。 店長、実 …

ポチッと1発お願いします
秋の新レンズ情報第2弾。ニコン両面非球面「DAS」シリーズ

昨日に続いてレンズのお話。午前のHOYAさんに続いて午後からはニコンさんのレンズセミナーでした。 今回ニコンさんは「単焦点」と「ブランド力」で勝負みたいです。 …

P1020487.JPG
お客さまからロシアのチョコレートをいただきました

今日、太陽めがねに「日本に帰ってきました~」とお客さまがご来店されました。 ん?と顔を見るとすぐに思い出しました。 2年前に「海外に行くんでメガネ作って行きたい …

2024年ドラマ『リビングの松永さん』で主演俳優さんが掛けているメガネマサキマツシマMF-1280

2024年ドラマ『リビングの松永さん』で主演俳優さんが掛けているメガネマサキマツシマMF-1280が入荷しております。 やや吊り上がり気味のシャープなスクエアシ …

ポチッと1発お願いします
カッコイイハネアゲメガネ。クロニックの跳ね上げメガネです

ハネアゲメガネのご紹介です。 機能性で選ばれている跳ね上げメガネですが、デザインでもこだわりたい!そんな方も増えております。 そんな方にオススメするのがこの「ク …

???Y??.jpg
ついに30歳。新たな30代をすごす?

  本日2月19日は記念すべき日です。何が記念すべき日かと言いますと・・ 「じゃ~ん、私・店長柿木の誕生日」なのです!! しかも、今日でついに30歳に …