金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_8628

   

 -

  関連記事

オークリーのサングラスはレンズ交換だけやパーツの交換も出来ます

日差しが強い季節になってきました! 日差しが強くなると欲しくなるのが、サングラス。 でも今日は新品では無く、メンテナンス出来ますよと言うお話です。 太陽めがねで …

ポチッと1発お願いします
カズオカワサキMP-690 Edition 31のご紹介

カズオカワサキMP-690 Edition 31のご紹介。 昨年秋の展示会で、 「Kazuo Kawasaki「カズオカサワキ」さんでおなじみの増永眼鏡さん。 …

P100339.JPG
太陽めがねの大抽選会でみごと¥3000が出ました!当選されたラッキーな方はこちら

現在、太陽めがねで行われている決算セール!残りわずかとなりました。 そんな中、同時開催の大抽選会で、見事2等¥3000が出ましたのでご報告させていただきます。 …

P1020126.JPG
太陽めがね30年記念「和倉温泉・加賀屋」の宿泊券ですが・・・

昨年1年を通じて行われた、金沢・太陽めがねの創業30年記念セール。 その目玉である「和倉温泉・加賀屋」のペア宿泊券が当たる抽選会を先日行いまして当選者のイニシャ …

smf.gif
鯖江市が「メガネファクトリー」というサイトを作成。メガネフレームの産地「鯖江」のPR

昨日から今日にかけて、太陽めがねホームブログへのアクセスが増えていました。なんだろうな?と思って調べてみると「鯖江 メガネファクトリー」というキーワードで訪問し …

img_7793
やきとり、子育てメッセ、ひゃくまんさん、ヤキトリの巻

やきとり、子育てメッセ、ひゃくまんさん、ヤキトリの巻という、タイトルの今回のブログ。 (の巻は「の、まっき」って昔あったアニメ風で(^_^;)) まずは、10月 …

バスの中で見た光景。自分が恥ずかしい

夕方久しぶりにバスに乗りました。時間帯から学生も多く乗ったのですがその中の2人が入り口近くの優先席に座りました。 次の停留所でおじいちゃんが乗って来ました。その …

所用で金沢駅に行く用事がありました。

所用で金沢駅に行く用事がありました。 ついでに夏休み中で家でヒマしていた、チビらを連れて行きました。 息子は子鉄!ただ駅のホームで電車の発着が見れれば幸せなんだ …

iraka.jpg
合格祈願すべらないメガネ拭きの授与の記事が金沢市立鳴和中学校の学校便りに記載されました

金沢ではいよいよ公立高校の受験が始まります。私立高校の受験はすでに終わっているので一息ついていた子もいるかと思いますが、大抵の子どもたちはこの公立高校の受験が本 …

ioft.jpg
メガネの国際展示会に行ってきました。

いよいよメガネ業界、年に一度のビックイベントが始まりました(正確には終了しました)   それは、IOFTと呼ばれる日本最大のメガネの展示会です。 今年 …