金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_9199

   

 -

  関連記事

今朝は猛吹雪です。もう前も見えません。折角のきれいな駐車場も台無しでショック!

昨日、サボった分今日はダブルで投稿です。今朝、オープン前はほどほどの天気かな〜と思っていたのですが、9時前からチラチラと雪が、「あ〜あ、降ってきた」と思いながら …

2009082501.jpg
オシャレな遠近両用メガネが¥15000~お作りできます。しかも、レンズは薄型・紫外線カット付きです

  金沢・太陽めがねではただいま、遠近両用フェアーを行っています。 6月に行ったこのセールですが、おかげさまで大変好評だった為、再度開催させていただく …

vivikita.jpg
メガネの国際展示会IOFT2008へ行ってきました。パート1

無事金沢へ帰ってきました。店長の柿木です。 行ってきました、メガネの国際総合展IOFT2008。今年も東京ビックサイトでビックに開催していました。 まず、一日目 …

NIKE VORTEX (ナイキ ボルテックス)シリーズ入荷しております。

NIKE VORTEX (ナイキ ボルテックス)シリーズ入荷しております。 何となく、定期的にこのNIKEのメガネを紹介しておりますが、長い期間にわたって人気の …

P1000116.JPG
めがね屋さんは機器を結構使ってるんです Part4-2

すっかり長くなってしまった。今回のシリーズですがこれで完結です。 その後、技術革新が進みましたが、高速回転する砥石にレンズを押し当てて削るというのは同じですが、 …

07-03-08_14-14.jpg
赤ちゃん(赤ん坊)は顔が真っ赤になるから赤ちゃん(赤ん坊)なのか?

おかげさまで退院してきました。おかげさまで母子ともに健康です。(妻はおしりが痛いと叫びますが) 当たり前かもしれませんが、わからないことばかりです。私なんかは泣 …

kodak.jpg
金沢・太陽めがね。kodak・コダックの偏光レンズのカラー紹介ラスト

ついにと言うか、やっと最後のコダックの偏光レンズカラーのご紹介になりました。 最後ぼご紹介するレンズカラーはグリーン系とピンク系の2色。「オリーブグリーン」と「 …

ポチッと1発お願いします
丸メガネを久しぶりにご紹介。ジョンレノンブランドの丸めがねです

久しぶりにジョンレノンブランドの丸メガネのご紹介。 太陽めがねでは店頭で丸メガネをご用意しているんですが、やっぱりポツ・ポツと売れていく商品です。 今日は同じ品 …

マサキマツシマ2021年。通常コレクションラインの新型が入荷して来ています。

マサキマツシマ2021年。通常コレクションラインの新型が入荷して来ています。 今回発表の2021年モデルは品番はMF-1253~1257の5品番。 1品番各4色 …

HI3A0277.JPG
子供用メガネと大人用めがねの違い。こどものめがねはやっぱり子どものメガネ

  一見普通のメガネに見えますが、このメガネは子供用めがねです。   新学期になり、学校で身体測定が行われると視力検査にも行われ、この時期、 …