金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

ncc2

   

 -

  関連記事

P1030909
レイバンフェアーも残すところあと3日!12日までですよ~

レイバンフェアーも残すところあと3日!12日までとなりました。 折角の機会なので是非とも皆さんに見ていただきた~い!ということで、ご紹介 でも、ただ、ご紹介だけ …

stp.jpg
HOYA(ホヤ)の新商品遠近両用レンズ「サミットプレミアム」誕生です

昨日に続いて今日もレンズのお話。 そして、今日もHOYAさんのレンズについてです。 昨日はレンズのコーティングのお話でしたが、今日は新商品のご案内です。 HOY …

太陽しんぶんNO-39号が出来上がりました~(メガネに接着剤はだめよ~編)

太陽めがねのNO.39が出来上がりました~ 今回は毎年恒例の「合格祈願 すべらないメガネ拭き」と「メガネが壊れた際について」のお知らせ号です~ まずは、すべらな …

金沢市「ともに考えようまちづくりミーティング」にパネラー参加してきました

8月27日(日)金沢市「ともに考えようまちづくりミーティング」にパネラー参加してきました。 太陽めがめはご存知のとおり、金沢市鳴和になります。で、店長も鳴和に住 …

060504_1604~0001.jpg
絶景「寝覚の床」

金沢に無事帰ってきました。今日からお仕事再開です。 さて、おととい馬篭宿のあと、長野県にある「寝覚の床」という場所に寄りました。 道路地図で見ただけなので詳細は …

太陽新聞2019.12月号・NO30完成!新生!太陽めがね始動の巻~

太陽新聞2019.12月号・NO30完成しました!今回は新生!太陽めがね始動の巻~です。 何が新生かと言いますと!なんと!この度、太陽めがねに新たな社員が入社し …

P1000546.JPG
めがねの勉強会

今日は午後から(社)日本眼鏡技術者協会の2005年度の講習会に行ってきました。写真はそのテキストです。 店長は眼鏡専門学校(じつかは日本にはいくつかめがねの専門 …

1つのケースにメガネが2本入る便利なメガネケースが好評です

メガネを複数お持ちの方は結構いらしゃるかともいます。 例えば、遠く用と近く用とか、メガネとサングラスとか、メインのメガネと予備のメガネとか・・ そんな時に思うの …

昭和57年からのお付き合い

今日は「昭和57年からのお付き合い」というタイトル。 太陽めがねは昭和50年に金沢市・鳴和に誕生しました。丸45年経ち46年目に入っております。 これまで多くの …

ポチッと1発お願いします
Black Gallery(ブラックギャラリー)の女性用シリーズ「ビジュー」コレクション

国産のメガネブランド「ブラックギャラリー」の女性ラインが入荷してきました。 女性ラインは「洗練され受け継がれてきた個性、ビンテージが持つ特有の上質感、Vinta …