金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_0040

   

 -

  関連記事

太陽新聞2020年12月号発行!ネットはカラーバージョン!今回は力作「クロスワード」です

太陽新聞2020年12月号発行!今回は力作「クロスワード」です! ネットではカラーバージョンです。 今年は本当に、新型コロナで大変な年でした。 この大変な時期を …

p1040631
明日は金沢マラソン2016。太陽めがねも鳴和商店街として応援します~

いよいよ明日は金沢マラソン2016! 太陽めがねも鳴和商店街の一員として「沿道賑やかし隊」として応援します! 鳴和商店街では地元を通るこのマラソンを応援するとい …

EVP・アイビジョンプロジェクト納涼会

店長も参加しているEVP(アイビジョンプロジェクト) 毎月定期的に会議をしていまして、子どもの眼の啓蒙活動や銀行でのパネル展示など行っております。 EVPに関し …

ポチッと1発お願いします
石川遼くん使用サングラス2011。SWANS WARRIOR WA-5P(偏光モデル)

今日から先日このブログでもお知らせした、石川遼くんモデルのサングラスのご紹介をしていきます。 今日は石川遼くん使用モデルサングラス。SWANS WARRIOR  …

image/taiyomeganeblog-2006-12-28T20:03:09-1.jpg
ついに金沢にも雪が…積もってしまった

全国的に天気が荒れているみたいです。 先日は太平洋側で爆弾低気圧が発生し、大変だったみたいですが、今日は日本海側が荒天に。 その結果ついにここ金沢でも夕方から今 …

2019/1/16 臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら、明日 1/19は臨時休業させていただきます。 宜しくお願い致しますm(__)m 太陽めがね太陽めがねは昭和50年に金沢市・鳴和に誕生しました。 …

ポチッと1発お願いします
お客様からいただきました。もしかして・・・

ブログランキングに参加中!この印を見ましたらプチッとクリックをよろしくお願いします。 今日、お客様からいただいたものが。 お帰りの際、私は使わないからどうぞ~と …

オークリーのサングラスはレンズ交換だけやパーツの交換も出来ます

日差しが強い季節になってきました! 日差しが強くなると欲しくなるのが、サングラス。 でも今日は新品では無く、メンテナンス出来ますよと言うお話です。 太陽めがねで …

P1020982.JPG
「メガネ」はいざという時にやっぱり必要なものです。

今朝というのか、今日未明といいのかわかりませんが、深夜2時に石川県を震源とする地震がありました。隣の津幡町という場所が震度4、金沢は震度3でしたが、ここ鳴和は隣 …

P1000250.JPG
STデュポンやミラーションなどなど。新作メガネ展示会の行ってきました

先日、メーカーの新作メガネ展示会に大阪まで行ってきました。 青山ライセンスとシステマックスと言う会社の合同展示会です。この両者はデュポンやミラションをはじめ、リ …