金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_3983 (1)

   

 -

  関連記事

P1000603.JPG
新ブランドのご紹介。CKカルバンクラインのメガネが太陽めがねに登場です

太陽めがねにこの度新ブランドが入荷しました。 新ブランド名はCKカルバンクライン 。アメリカのブランドです。 これまでもカルバンクラインのメガネは販売 …

hakunai.jpg
白内障って?メガネで治るのか?

メガネ屋さんでよく聞かれる言葉の1つに「白内障」というものがあります。 眼科さんで「白内障」と言われたがメガネで見えるように出来ないか?など。 「白内障」とは? …

HI3A0505.JPG
認定眼鏡士は安心のメガネを提供するメガネのスペシャリストです。今年も講習を受講してきました。

  今年も日本眼鏡技術者協会の講習会がありました。 メガネ店を行うにあたっては特に資格などは無い。ということは以前お話しましが、(以前の記事メガネ屋さ …

HI3A0067001.JPG
金沢から近くなった?天橋立の股のぞき

太陽めがねは金沢市鳴和にあるのですが、今日は地元「鳴和商店街」の」秋の日帰り旅行に参加してきました。  (実は店長は商店街の事務局としての役割をしてい …

金沢は6年ぶりに40CM越え、でしたがその後60CMまで行きました・・

金沢は6年ぶりに40CM越え、でしたがその後60CMまで行きました・・ということで、1/11に降った大雪から4日。ようやく落ち着きました。 前回のブログでは店が …

P1000780.jpg
とてもきれいな「胡蝶蘭」なんと2ヶ月以上も綺麗なんです

この胡蝶蘭きれいだと思いませんか? 花には詳しくないので判りませんが色も変わっていて綺麗だと思います。 実はこの胡蝶蘭、太陽めがねの新店舗オープン1周年記念(4 …

image/taiyomeganeblog-2006-09-06T13:13:44-1.jpg
東京は恵比寿での展示会

今日は東京で行われている展示会に来ています。同じ日に数ヶ所で行われているため展示会のハシゴです。まずは恵比寿のガーデンプレイスからスタート

P1010019.JPG
東京4日目ですが、ちょっと寄り道してお台場の潮風公園にガンダムを見てきました

4日目の講習が終わりました。いよいよ残り1日となりました。 ここ数日は実技なども加えた内容たっぷりでちょっと大変になってきました。 さて、そんな中今日の講習後、 …

totaleclipses.jpg
ちょっと先の話ですが、2009年7月22日日本で皆既日食があります。

ちょっと、先の話ですが、2009年の7月22日に日本で皆既日食が起こります。 ここで、皆既日食についてご説明 皆既日食とは・・・国立天文台HPより 2009年7 …

HI3A0161.JPG
マサキマツシマの新作が登場!今度もやっぱりgoodです

人気のメガネフレームマサキマツシマ(MASAKI MATSUSHIMA)の新作メガネが入荷しました。 今回のモデルから1モデルをご紹介。 今回もGOODなデザイ …