金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

201501031

   

 -

  関連記事

今年もやってきた!「メガネ2本目半額セール」いよいよ本日より開催です

今年もやってきた! 「メガネ2本目半額セール」がいよいよ本日より開催です。 この「メガネ2本目半額セール」は太陽めがねが年に一度の創業祭として行っているセールで …

激安!メガネが安い!年に一度の創業祭「メガネ2本目半額セール」開催

3月になりました。年に一度のお買い得イベント! 太陽めがね創業祭「メガネ2本目半額セール」を開催します!!     店内全品が対象のとっても …

30周年記念セールの1月の抽選会開催です

太陽めがね30年記念セールは全部で3重(さんじゅう)の喜び企画となっています。その中の2重の企画は毎月あたる!鳴和でもらえるすてきな物になっているんですが、1月 …

年末年始の案内と大掃除で出てきた懐かしのMacintosh・Performa5260

今年も残すところ後わずかになりました。 そんな中、金沢は今季初めて「ドカッ」と雪が積もりました。まずは雪かきに一苦労です。 そんな中ですが、年末年始の営業案内で …

鯖江市が「メガネファクトリー」というサイトを作成。メガネフレームの産地「鯖江」のPR

昨日から今日にかけて、太陽めがねホームブログへのアクセスが増えていました。なんだろうな?と思って調べてみると「鯖江 メガネファクトリー」というキーワードで訪問し …

メガネ屋さんだから?太陽めがねオリジナル花器(花瓶)が出来上がりました

太陽めがねでは店長の母(会長としましょう) が近所にいるお花の先生に草月流の華道をならっています。 夏の間は花が痛みやすいので、お店にもって来るのをや …

good luck幸運を祈るポールスミスのメガネ

ポールスミスの新作が、ポツポツを入荷しております。 今回は、上級ラインのポールスミスコレクションでは無く、通常のポールスミススペクタクルズのラインです。 このモ …

鳴和で看板の製作?たのしい〜

看板の製作?あれって思われる方もいるかと思います。 昨夜この太陽めがねブログでも度々ご紹介している、当店向かいの鳴和プラスチックさんでお仕事体験ツアーをしてきま …

篠沢教授が掛けていたような大きくて黒い樹脂製フレームもあります

篠沢教授が掛けていたような大きくて黒い樹脂製フレームも太陽めがねにはあります。最近めっきり見なくなった形ですが、バーバリーを始め、以前はかなりこの用な形のメガネ …

メガネフレームのあれこれ(その2)ナイロール編

昨日からお話しているメガネフレームの形状によるあれこれ話。 メガネフレームは形状により、 1.メタル枠(レンズの周り全てがフレームでカバーされているもの) 2. …