金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

201501032

   

 -

  関連記事

コンタクトとメガネは仲良く使い分け

金沢・太陽めがねからお知らせ
コンタクトレンズとメガネは仲良く使い分けてくださいね。

新作メガネが続々入荷♪楽しい太陽めがね

今回はいつもと違い、特定のブランドでは無く、太陽めがね全体のお話。 一般的なメガネ店には約1000本のメガネフレームが並んでいると言われますが、そのほとんどが同 …

メガネの他にこんな物も扱っています。ルーペやキズミなど細かい作業の方に

金沢・太陽めがねは「鳴和で生まれた地元のメガネ専門店」ですが、実は、こんな物も売っています。 何かと言うと。 一般的には時計用ルーペ、キズミなどと言われる細かい …

雨の中の虹。最近よく見ることができます

今日のお昼ごろ太陽めがねの後から虹が見えました。 お店の中にいると、向かいの鳴和プラスチックさんから電話が! なにかな~と思って出てみると、「ニジが出てるよ~」 …

夏の準備にあたって。今年もやりますグリーンカーテン

太陽めがねは南側にお店が面しており、お日様がよく当たります。 冬場は良い出のすが、大変なのはこれからの季節。西側がガラス面になっており、モロにお日様の暖かさをう …

フィンランドの森の妖精「トントゥ」作りで楽しいクリスマス準備をしてきました

先日の12月1日の日曜日、所属している中小企業家同友会青年部の家族懇親会があったので参加してきました。これまでは、秋にバーベキューをしていたのですが、今年はちょ …

商店街

今日は当店が所属している商店街「鳴和商店街振興会」の総会が行われました。近所の会館で行うのですが、私は幹事役なので先に行って準備をしたところで撮った一枚です。 …

IMG_8068
NIKE2020-2021新作メガネフレームが入荷しております

NIKE2020-2021新作メガネフレームが入荷してきました。 ナイキの人気のメガネと言えばボルテックスシリーズ。今回のニューモデルは兄弟と言ったところでしょ …

久しぶりに七尾まで出張にきました

太陽めがねは卸からスタートし、現在も卸業務も行っています。 今日は、久しぶりにお得意先である石川県七尾市に行ってきました。 仕事を終え、ちょっと一服と立ち寄った …

2019041801
10連休に向けて。眩しさも紫外線もブルーライトもカットするメガネはいかがでしょうか

いよいよ、平成もあとわずかになりました。 世の中は10連休となります。 めったにない10連休。お盆やお正月の様に帰省もそんなにないかもと思いつつ、海外旅行などの …