金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

pado

   

 -

  関連記事

1902_taiyoOL_cs2
今年も開催!年に一度の創業祭!「メガネ2本目半額セール」開始です~!

2月下旬になりました!この季節になると太陽めがねにやってくるのは! そう!太陽めがね恒例の「メガネ2本目半額セール!」です!! 年に一度のこの大イベント!メガネ …

映画「めがね」試写会無事終了

昨日イオンシネマ金沢にて行われた、太陽めがね特別試写会映画「めがね」。 多くの方にご来場いただきありがとうございました。 初めてだったのですが、スタッフの皆さん …

ついに「たいようめがね」がyahooで一位に!

今日、なんとなくyahooで検索をしていたらついに「たいようめがね」で一位になりました。 「太陽めがね」では掲示板が一位になっているんですが、ひらがなの方はトッ …

IMG_7052
大事なメガネ修理編「ニコンクラシオのブリッジ修理」

太陽めがねはメガネ・補聴器の販売店なので、もちろんメガネを売っています。 しかし、メガネ・補聴器はアフターも重要な商品でして、曲がったり、ゆがんだり、ネジが取れ …

30周年記念は3重(さんじゅう)のチャンスがあります。今日は1つ目

ただいま、絶賛開催中の30年記念セールですが、以前にもお話しましたが、購入特典として3重(さんじゅう)のチャンスがあります。 3重(さんじゅう)と30年をかけた …

IMG_1711
ニコル(NICOLE)のハネアゲメガネが入荷!この機構見て欲しい~!

ニコル(NICOLE)のハネアゲメガネのご紹介です。 ニコルのメガネが昔から販売されていて、人気もあるんですが、NICOLEを利用していた方の年代も上がってきて …

ただのメガネではないメガネ。只者ではないめがね

一見すると普通に見えるこのメガネ。実は、ただのメガネではないんです。 なぜ、このメガネをご紹介しようと思ったかと言うと、1つ前のブログ記事へのコメントから。 遠 …

トレシーの新柄が入荷!トレシーはメガネ・めがね・眼鏡拭きの代名詞

先日のブログでご紹介したトレシーの新柄が早速入荷してきました。 写真の上部8枚が新柄で下の2枚が継続柄です。 最上部の2枚なんて結構いい柄だと思いませんか? メ …

結婚してこれで一連の行事が終了!?

結婚して新婚旅行に行って「あっと」言う間に時間が過ぎていきました。 で、昨日はご近所のへの挨拶まわりです。普段からお世話になっている方に今後のご挨拶をしてきまし …

レイバンとアレキサンダーマックイーンのメガネフレームが入荷!

久しぶりになってしまいました。メガネネタです。 10月のメガネの展示会IOFTで注文したメガネフレームが入荷してきています。 今回は趣きの違うフレームをご紹介 …