金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

pado

   

 -

  関連記事

2
補聴器Q&A 自分の聴力や聞こえってどの程度なの?

太陽めがねの補聴器Q&A 第3弾です。これまでのはコチラです。 さて、どなたでも、40歳を過ぎるあたりから徐々に、聴力が低下しはじめると言われています。 …

COACH(コーチ)のメガネが金沢・太陽めがねに新登場しました。さっそく、コーチのメガネをご紹介します

  COACH(コーチ)のメガネが金沢・太陽めがねに新登場しました。太陽めがねの新規導入にブランドです。 まずは、コーチについて、「COACHは194 …

IMG_1426
雪が降る降るまだ降るか~今季二回目の登場~

立春も終わり、春に向かっているはずですが、はい!また大雪です。 今回も先週末から「大寒波・大雪」との報道でしたが、正直そんなにでもないやろう・・と思ってましたが …

店長久々の新メガネ!疲れ目対応のリラクシーを体験です(めがね造り工程付き)

太陽めがね店長の柿木です。 今使っているメガネも結構飽きてきたな〜と思い、以前から新しいフレームをと思い、メーカーさんが来るたびに物色。 すると、チョット変わっ …

秋になりました~メガネ業界は新作展示会ラッシュです!その2

秋になりました~メガネ業界は新作展示会ラッシュです!その2のご紹介です。 前回に続いてのご紹介です。 前回はナイキやラコステ・カルバンクラインの新作メガネフレー …

店内の生け花では桜が満開です

太陽めがねではカウンターの後ろに生け花を飾ってあります。これは母の趣味でして、自宅のお向かいに草月流の先生がおりまして、そこで、習っております。 毎週月曜日に新 …

Masaki Matsushima, マサキマツシマのメガネフレーム入荷

個性的なデザインと高すぎない価格で人気のマサキマツシマ(Masaki Matsushima)のメガネフレームが入荷しました。 今回の入荷分は新作では無く、人気モ …

風邪をひいてしまいました。鼻がじゅるじゅる。直さなきゃ〜

さーて、今日も仕事するぞ〜と意気込んで出勤しましたが、何か体の具合がおかしい・・・ 数日前からのどが痛いな〜風邪でもひいたかな?とは思っていたのですが、 午前中 …

太陽めがね「秋のセール」!好評開催中

今日の金沢は秋晴れの良いお天気です。でも、連休明けから冷え込むとの予報も・・今年は秋が短そうですね。そんな短い秋かもしれませんが、太陽めがねでは「秋のセール」を …

cafe
ついに全国放送デビュー!?

実は・・・先日、テレビの取材がありまして、その放送日が明日8月5日の夜19時から放送されるとの連絡がありました~! その番組はなんと!『ナニコレ珍百景』(テレビ …