金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

201503131

   

 -

  関連記事

Airpay_all(tate)
太陽めがねはキャッシュレス・消費者還元事業の対象店舗です

9月までの太陽めがね在庫処分市には多くの皆様にご来店をいただきました。ありがとうございました。 今年はちょうど、消費税10%増税前のかけこみ需要と重なったでしょ …

盆踊り大会開催!太陽めがねもお手伝いです

今日は、太陽めがねがある鳴和の盆踊り大会です。直前まで雨により開催が危ぶまれましたが、何とか雨はもう降らないという願いも込めて開催を決定しました。店長のも私も鳴 …

あいにくの雨。今日は森山校下の資源回収です

先週は大運動会でしたが、今週は資源回収です。私はお店も、自宅も同じ森山校下にあり、町会も同じ新鳴和町会です。そこで行事には積極的に参加しています。 また、なぜだ …

スマート&ハイテクノロジーがコンセプト「カズオカワサキ」の新作が入荷

スマート&ハイテクノロジーをコンセプトに進化を続けるカズオカワサキ「Kazuo Kawasaki」の新作メガネフレームが入荷してきました。 アンチテンションとい …

いとこの結婚式

いとこの結婚式に参加してきました。   チャペルでの挙式は何度か参加していますが、毎回毎回、神聖な気持ちになります。 その後、披露宴へ   …

なんとビックリ!鼻パッドが無いメガネが誕生しました。その名も「NEOJIN・ネオジン」です

なんとビックリ!鼻パッドが無いメガネが誕生しました。その名は「NEOJIN・ネオジン」というメガネです。 先日NHKの朝のニュース「おはよう日本」のまちかど情報 …

新店舗移転1年。お花も1年たってまた咲きました

今日もいい天気です。太陽めがねは去年2005年の4月14日にオープンしましたが、その時にお祝いとしてお花を皆さんからたくさんもらいました。 そして、1年が経ち、 …

レイバンのメガネフレーム。ちょっとクラッシックな香りがします

レイバンのメガネフレームが再入荷してきました。 以前入荷した分もいつの間にか売れていきちょっと少なくなったな〜と思い、リピートした分です。 今回入荷した分はちょ …

太陽めがね初売りの「現金つかみどり」はこんな感じです。

昨日より太陽めがねの2009年の初売りが始まりました。 おかけ様で皆様にご来店いただいております。ありがとうございます。 さて、この「現金つかみ取り」実際にどん …

2歳児までの強い味方。金沢市子育てサービス券

6/1のイベント向け今日も準備を行っていますが、妻も日ごろは専業主婦ですが、「めがねの豆知識コーナー」の製作をしてくれています。 でも、そんな時大変なのは1才に …