金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

P1030878

   

 -

  関連記事

「太陽めがねは青い看板が目印」にっこり店長がお出迎え

太陽めがね前の駐車場に新たな看板をつけました。 右端のやつなんですが。わかります? 新年から設置したのですがお正月期間は「現金つかみどり」企画をご紹介していまし …

子供用メガネが充実!太陽めがねはお子様のメガネもしっかり対応します

春になると子供用メガネについて気になさる方が増えてきます。学校での検査もあるからなんですが、こどもの視力は大人と違い、進行が早いことも多く、また、こどもさん自身 …

金沢・太陽めがねはメガネのリフォームも行っております

先日、メガネが壊れたとご来店されました。見せてもらうとこの通り。 はじめはネジが取れたのかと思いましたが、良く見ると 「あ!輪っかが切れてる!」 メガネフレーム …

石川県立美術館の改修工事が終わり、記念として現在「国宝 玉虫厨子」が展示されています

昨日、お休みをいただいたので、家族で石川県立美術館へ行ってきました。 この石川県立美術館は兼六園のすぐ横にある美術館なのですが、空調設備の改修、収蔵庫増設、バリ …

あなたも対象。「レンズモニターキャンペーン」開催!!

明日11/26より。この秋と皆様へのクリスマスプレゼントの意味も込めて、イベントを行います。 その名も「レンズモニター募集キャンペーン!!」 最近、パソコンを使 …

太陽めがねの30周年記念。1月の豪華海鮮なべセットをお届けしてきました

太陽めがねでは現在30年記念セールを開催しており、毎月当たる豪華プレゼントがあります。 1月は豪華海鮮なべセットが当たるものでしたが、今日、その当選者にお届けに …

新作!ディオール(Dior)のメガネフレームのご紹介。ディオール(Dior)のメガネは軽くて綺麗なんですが・・・

ディオールのメガネフレーム新作が入荷しました。実は、1週間ほど前に入荷していたのですがなかなかご紹介出来る機会が無かったので今になりました。ごめんなさい&#63 …

20200807
2020夏季休業について

いよいよ2020年の旧盆ウィークになりました。明日からお休みという方も多いと思います。 ということで、太陽めがねの夏季休業についてお知らせさせていただきます。 …

マサキマツシマの新作メガネフレーム。パワーストーンコレクションその3(ガーネット)

人気のメガネフレーム「マサキマツシマ」のパワーストーンコレクションのご紹介その3です。 パワーストーンコレクションのその3はマサキマツシマ品番MFP-502 ガ …

小さいサイズの婦人用メガネもあります

最近は小さいメガネばかりで大きなメガネが欲しいわ〜という方へには先日このブログでも紹介した 「これら」がありますが、 では、お顔の小さなご婦人用のメガネフレーム …