金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

P1030879

   

 -

  関連記事

夏を感じる

アップ出来ているだろうか?今日は携帯から初アップです(^O^)ドキドキ 今日の帰り道、近所の公園を通りかかったら桜の木の上で「セミ」が「ミンミン♪」鳴いてました …

メガネについての疑問にお答えします。「プリズム」って何?

先日このブログでお知らせした、「メガネに関する疑問にお答えします」に早速、問い合わせがありました。 ありがとうございます。   質問は「先日、視力の検 …

CECIL McBEE(セシルマクビー)のメガネが誕生しました

渋谷109を代表するブランド「CECIL McBEE」(セシルマクビー)からこの度メガネフレームが誕生しました。 ここでセシルマクビーについてちょっとご紹介。 …

決してネタが無いわけでは無いのですが・・・

IOFTも終わり、メガネネタも無いわけでも無いのですが、紹介できるものが少ない・・・ と言うわけで、久しぶりにプライベートネタを 店長に子供(息子です)が生まれ …

県民エコライフ大作戦に太陽めがねも参加しています

地球温暖化は、人類あげて解決しなければならない環境問題です。そこで、石川県では身近な地球温暖化の防止に取り組む活動として、平成18年度から県民エコライフ大作戦と …

おみやげにもらった紅茶。アーモンド味?

知り合いの方が海外から無事帰ってきました。11ヶ月かな?結構長く行っていたそうで、英語もOKになったそうです。 さて、その方からおみやげをもらいました。 もらっ …

夏の名残の花火大会。ささやかでしたが

夏休み最後の8/31夜、地元の鳴和公園で子供会主催の花火大会を行いました。 花火の買出し、ろうそく、バケツの用意をして子供たちが来るのを待っているとボチボチと集 …

メガネ屋さんのある一日

昨日はあまり店にいない一日でした。なにをしていたかといいますと・・・午前中は「認定眼鏡士」の勉強・講習である生涯教育に行ってきました。 毎年この時期なのでブログ …

20184798_486104238411375_8376783181939998720_n
レイバンのジュニアフレームが誤送されてきました(-_-;)それも10本も…

レイバンのジュニアフレームが誤送されてきました(-_-;)それも10本も… しかも全部同じ品番、 同じカラーw 太陽めがねではレイバンのジュニア用も取り扱ってお …

マスクなどでメガネが曇る方必見!

いよいよ寒くなって来ました。この季節になると風邪などの予防の為などで「マスク」を使うことが多くなると思います。そうなると厄介なのが、「メガネの曇り!」。マスクの …