金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

P1030909

   

 -

  関連記事

18金(K18)メガネフレームも高騰!金相場の影響がメガネにも

太陽めがねではお買い得価格のメガネも多数ご用意していますが、30年の歴史と確かなメガネ作りからべっ甲や18金(K18)などの貴金属メガネフレームも充実した品揃え …

IMG_1591
レイバンニューウエファーラー(NEW WAYFARER)2132Fの新カラー入荷

レイバンニューウエファーラー(NEW WAYFARER)2132Fの新カラーが太陽めがねに入荷しております。 レイバンと言えば、サングラス。サングラスと言えばレ …

「夏の趣味がワクワク楽しくなるメガネ」と「めがねで若魅せ!」のご紹介

太陽めがねのセールのご案内です!今回は「夏の趣味がワクワク楽しくなるメガネ」と「めがねで若魅せ!」のご紹介です。 まずは、「夏の趣味がワクワク楽しくなるメガネ」 …

大きなメガネケースが無い!と思われてる方。安くて良いのあります

大きなサングラスや最近流行の大きめの樹脂製フレームなどをお持ちの方の中には「なかなか良いメガネケース」が無いな〜。との声を聞きます。 これは、フレームなどが大き …

IMG_4127
毎年恒例!「飛び出し防止ライン引き」をしました

今朝、毎年恒例の森山町小学校の「飛び出し防止ライン引き」作業が行われました。 店長も母校でもあり、育友会でもあり、現在子供が通っているなどなどで参加してきました …

激しいスポーツにも対応!スポーツ専用めがね

バスケットやバレーなど動きを伴うスポーツをされる方に最適なめがねです。 スポーツ関連のサングラスやゴーグルで有名な山本光学が作っている「アイガード」です。 枠部 …

2010夏季休業のお知らせ

誠にかってながら、太陽めがねでは下記のように夏季休業させていただきます。 皆様にはご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。 8/15(日)8/16(月 …

「視力」って何?良く聞く言葉だけど

お客様がメガネ屋さんに来店され、良く聞かれる事に「視力」という言葉があります。私は1.0見えたや、昔は2.0だったなど。昔から近視だった店長は良く見える方がうら …

今日は認定眼鏡士の講習会。認定眼鏡士は正確なメガネつくりの目安になります

今日は朝から忙しい日。いつもよりだいぶ早起きしての活動開始でした。 早朝から1つこなした後は「(社)日本眼鏡技術者協会」主催の生涯教育受講の為に、石川県地場産業 …

メガネに続いてパソコンも買い替え。移行が大変

先日メガネを変えましたが、実はパソコンも買い替えていました。 これまで使っていたPCが5年以上経ち、作業の効率が悪くなってきたのと壊れる前にと思い、昨年11月ご …