金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

P1030917

   

 -

  関連記事

太陽めがね2020年~2021年の営業案内です

2020年、クリスマスも終わり、なんとなく年末の雰囲気になってきました。 とはいえ、年賀状や大掃除などまだまだですが・・ そんな中ですが、太陽めがねの年末年始の …

メガネに続いてパソコンも買い替え。移行が大変

先日メガネを変えましたが、実はパソコンも買い替えていました。 これまで使っていたPCが5年以上経ち、作業の効率が悪くなってきたのと壊れる前にと思い、昨年11月ご …

大好評の形状記憶合金に子供モデルが登場。小さいメガネでお子様もバッチリ

太陽めがねの人気商品のひとつに形状記憶合金でできたメガネがあります。このメガネ、その名のとおり、曲がっても、伸ばしても大丈夫!とても柔軟性があります。しかも、「 …

この時期は偏光めがね

今日お客さまが偏光レンズの入ったサングラスって何?とご来店されました。 偏光レンズとは、ギラつくまぶしい光の反射だけをカットしてくれるレンズのことです。 一般の …

スワンズ(SWANS)スポーツサングラスLIONの新シリーズ偏光モデルが入荷

スワンズ(SWANS)スポーツサングラスLIONの新シリーズ偏光モデルが入荷しました。 このLIONシリーズこれまでも発売されていましたが、2014年はさらに進 …

30周年記念、毎月当たる素敵なプレゼント!4月の当選者の発表です

太陽めがね30年記念セールは全部で3重(さんじゅう)の喜び企画となっています。 1重の企画は¥5000以上のお買い上げの方にもれなく当たるプレゼント。2重の企画 …

taiyoumeganesyunensai001
太陽めがね周年祭2020は3密回避の為、インターネットで開催します!

太陽めがね周年祭2020は3密回避の為、インターネットで開催します! いつも5月に行っている「太陽めがね周年祭」。今年は新型コロナの影響で5月の開催は見送りまし …

金の延べ棒!? 金塊?!

太陽めがねに「ど~ん」と詰まれた金色の数々。 ザット数えても100個以上あります。 はたして、これは何なのか?   金のインゴット? 金塊? メガネを …

IMG_8272
太陽めがねはレイバン純正度付きメガネレンズの取扱店です

今日は太陽めがねはレイバン純正の度付きメガネレンズ取扱店でというお話。 レイバンと言えば、言わずと知れたサングラスの超有名ブランドですが、サングラスだけでなく、 …

お客様から美味しい「安芸津のじゃがいも」をいただきました

遠く広島へ引っ越されたお客さまから先日電話がありました。 聞けば、メガネの「つる」(テンプル)の部分が壊れてしまったとの事でした。 近くのメガネ店さんもわかなら …