金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

IMG_5737

   

 -

  関連記事

HOYA(ホヤ)の新商品遠近両用レンズ「サミットプレミアム」誕生です

昨日に続いて今日もレンズのお話。 そして、今日もHOYAさんのレンズについてです。 昨日はレンズのコーティングのお話でしたが、今日は新商品のご案内です。 HOY …

金沢駅前にある石川県立音楽堂。コンサートホールと邦楽ホールの2ホールがあります

金沢駅前にある「石川県県立音楽堂」にちょっと用があってきました。今回は裏方としてのお手伝いなので、通常の入り口とは違い、関係者用の楽屋口から。 この石川県立音楽 …

「あさがお」グリーンカーテンと「ひまわり」と「太陽」は夏の風物詩

太陽めがねの恒例となったグリーンカーテンですが現状はこんな感じです。 う~ん。なんだか中途半端な感じですが・・・お昼の時間は水も少ないので葉っぱが萎れます、その …

IMG_8207
片眼13プリズム!強度プリズム加工の遠近両用メガネを作成しました。

片眼13プリズム!強度プリズム加工の遠近両用メガネを作成しました。という今日のブログタイトル。 はっきり言って、今日のブログは業界人向けかもしれません・・でも、 …

鳴和商店街を始め武蔵・尾張町・横安江町・玉川町通り・彦三商店街で使える金沢市元気回復プレミアム商品券は1月31日までが使用期限です

2020年10月31日に販売した、太陽めがねでも使える金沢市元気回復プレミアム商品券ですが、使用期限が2021年1月31日までとなっております。 鳴和商店街を始 …

カーブのきついサングラスでも度付きが可能。眼が悪くてもレイバンやポリス・カザールなど度付きにできる!

サングラスは眼の良い人やコンタクトなど普段メガネを掛けていない人の物だと思われている方。 また、度付きにしてもサングラスに良くあるカーブの強いもの(メガネの前面 …

5501
マサキマツシマ プレミアムコレクション スカルシリーズVOL2 その3

マサキマツシマ プレミアムコレクション スカルシリーズVOL2 その3です。 2009年に発売し、好評を得たスカルコレクションの第2弾です。 現在でもおしゃれで …

◎年末年始の営業案内◎

太陽めがねの年末年始の営業案内です。 年内最終営業日:12月30日(18時まで) 冬季休業:2012年12月31日~2013年1月2日 新年営業開始日:2013 …

ニコンのレンズセミナーが金沢で開催。新レンズの発表もありました

ニコンと言えば、いわずと知れた日本を代表する光学メーカーです。もちろん、昔から眼鏡用メガネレンズも作っており、なんと昭和21年には今にも続くガラスレンズ「ポイン …

先日のセレブな香り!?のカザールメガネフレームがまたまた入荷

先日5/8のブログでご紹介したカザールのプラスチック製メガネフレームですの色違いが入荷してきました。 同じ展示会での発注だったのですが、本国ドイツからの入荷日の …