金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

P1040459

   

 -

  関連記事

お待たせしました!太陽新聞(年末号)がやっと出来上がりました!

お待たせしました!(誰も待ってない?)太陽新聞(年末号)がやっと出来上がりました! 本当は、秋に出来る予定だったのですが、製作者(嫁)の気分により発行が遅れてし …

6/1太陽めがね感謝祭に登場「キャラメルポップコーン」の美味しさの秘密

いよいよ今度の日曜日に迫った太陽めがね「感謝祭」。  これまでの準備を踏まえ、ここ数日皆さんをお迎えするための最終確認を行っていますが、今日は今年初登 …

現在では多彩なメガネレンズ。どれを選択するかによってもあなたの視生活の快適さが大きく変ります

現在のメガネレンズは以前とは違いものすごい量の種類が発売されています。太陽めがねの取り扱いレンズも20〜30種類では足らないほどのレンズをメガネレンズを扱ってい …

17817558_1667560456887064_7022612321730035712_n
臨時休業のお知らせ!本日4月12日(水)は、お休みさせていただきます。#太陽めがね#臨時休業
今日は不安定な天気!でも、虹が見れました♪

今日はレンズメーカーの講習会に行ってきました。今日の金沢は不安定な天気で晴れているな〜と思ったら突然どしゃ降りの雨が降り、天気はいいのに雨が降っているなど多彩で …

新ブランド導入!「キャサリンハムネット(KATHARINE HAMNETT)」のメガネが太陽めがねに入荷です

太陽めがねに新ブランドメガネフレームが導入されました。 今回、導入されたのは「キャサリンハムネット」(KATHARINE HAMNETT)キャサリンハムネットじ …

いまから初めての寝台特急

廊下の様子です

金沢百万石まつりまでもう少し。地元鳴和でも子ども達が頑張っています

金沢で一番大きなお祭りの季節になりました。 それは6月5日〜7日まで行われる金沢百万石まつりです。 メインのイベントは土曜日に行われる大名行列なのですが、これに …

森山校下での金沢市災害避難訓練に参加してきました

防災の日を前に本日金沢市では市民防災避難訓練がありました。市内全域ではなく、5箇所で行われていたみたいですが、太陽めがねや店長が住んでいる森山校下でも開催されま …

ホテル金沢での結婚式2次会

昨日異業種の会でご一緒させていただいている方が結婚され、その2次会に行ってきました。 場所は出来たばかりの金沢駅前のホテル金沢です。 先日のお披露目会と違い、今 …