金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

IMG_3786

   

 -

  関連記事

眼の健康を守るメガネレンズ誕生。紫外線カットと見やすさがUPするレンズです

「眼の健康を守る」メガネレンズが誕生しました。 そのレンズは「ブルーライトケアレンズ」と言います。 ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加中!応援よ …

人気製品が再入荷。ハネアゲ式メガネです

在庫処分市でバタバタして更新が滞っております。すみません 普段遠くを見るときにメガネを掛けて(いわゆる近視)の方で、手元を見るときにメガネを外して見ている方に朗 …

テレビ取材.2

ついに今日テレビ取材が来ました。午前中に2時間ほどだったのですが、いや〜緊張しました。疲れました。内容としては紫外線が眼に与える影響や、色による見え方の違い、ド …

7月のチラシが完成!金沢・太陽めがね30年記念セール開催中です

7月になりました。金沢は最近になってやっと梅雨らしいぐづついた天気になってきています。 大好評の太陽めがね30年記念セール企画、7月のチラシが出来上がりました。 …

より快適に生活する為に、補聴器のご紹介

太陽めがねでは「補聴器」もお取り扱いしております。 以前はメガネのみ取り扱っていたのですが、近年お客さまからの問い合わせがあり、取り扱いを考えていました。 また …

17662435_1618682931478610_6348969035182374912_n
【嫁バージョン】本日、次男は小学校より一足お先に、学童デビュー!

兄とお揃いのお弁当も用意して、バックに詰め込み、さぁ朝食!すると『きっ……緊張して……食欲ない……』……兄もいるし、本人もものすごく楽しみにしてるし、全然大丈夫 …

あっという間に今年も早二ヶ月が過ぎました。今月のトピックス

早いもので今年も2ヶ月が終わりました。 今月はとっても記憶に残る月でしたので、改めてちょっと振り返りたいと思います。 まず今月のトピックはなんといっても大雪でし …

携帯電話から無事投稿完了!太陽めがねブログが携帯から観覧できます

無事携帯電話からの投稿が出来ました。 上手くいって良かったです。 ただ、私はAUの携帯なので、他のキャリアでの動作確認ができません。 と、いうことで、携帯電話用 …

金沢は今日は大雨だった

そろそろお盆です。メーカーは今日からちらほらと休むところが出てきました。 金沢は今日は天気予報がバッチリあたりました! 朝から雨、しかもよく聞く「時より激しい雨 …

夏の名残の花火大会。ささやかでしたが

夏休み最後の8/31夜、地元の鳴和公園で子供会主催の花火大会を行いました。 花火の買出し、ろうそく、バケツの用意をして子供たちが来るのを待っているとボチボチと集 …