金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_3942

   

 -

  関連記事

丸メガネでしかも跳ね上がる「跳ね上げ丸メガネ」のご紹介

今日は丸メガネのご紹介。 太陽めがねではジョンレノンブランドのメガネをはじめ、アミパリさんなどのいろんな丸メガネを扱っております。 おかげさまで、男女問わずご来 …

名称未設定アート 1.jpg
風邪をひいてしまいました。鼻がじゅるじゅる。直さなきゃ〜

さーて、今日も仕事するぞ〜と意気込んで出勤しましたが、何か体の具合がおかしい・・・ 数日前からのどが痛いな〜風邪でもひいたかな?とは思っていたのですが、 午前中 …

P1020969.JPG
グッチ(gucci)の人気フレーム再登場!と大きいサイズのグッチ

グッチ(gucci)の人気モデルと大きいサイズのグッチが入荷してきました。 まずは、人気の方から! それは、昨年12月4日のこの記事https://www.ta …

ポチッと1発お願いします
クリスマスまでもう少し。太陽めがねもクリスマスの飾りつけ&セール開催

  ブログランキングに参加中!この印を見ましたらプチッとクリックをよろしくお願いします。   昨日・今日と暖かい金沢ですが、早いもので11月 …

ポチッと1発お願いします
お客様から美味しい「安芸津のじゃがいも」をいただきました

遠く広島へ引っ越されたお客さまから先日電話がありました。 聞けば、メガネの「つる」(テンプル)の部分が壊れてしまったとの事でした。 近くのメガネ店さんもわかなら …

人気の角矢甚治郎が入荷しております

昨年秋のメガネの展示会で注文した角矢甚治郎のフレームが入荷しております。 改めて角矢甚治郎のフレームについてご紹介しますと、 熟練された技を持った職人の手により …

kookika.jpg
メガネの国際展示会IOFT2008へ行ってきました。最終回

さぁ、最終日になりました。 昨日の夜は眼鏡学校時代にお世話になっていた修行先のメガネ店の社長さんとご一緒し、美味しいご飯をいただき、宿泊。 午前中は久しぶりに修 …

太陽しんぶん2021年2月号が完成しました~(実は今年最初です・・)

太陽しんぶん2021年2月号が完成しました~ しかも、今年最初です~ 遅くなってごめんなさい~ 今回はNO.34となりました。 内容ですが、表面は先日行わせてい …

kao0.jpg
お店の表示をちょっと変えてみました。わかります?

今日、太陽めがね外観の表情をちょっと変えてみました。これまでは でしたが、ガラス面が大きいのでなんとなく素っ気無い・・・じゃ、これを逆に利用しようということで …

P1020557.JPG
グリーンカーテンプロジェクトその2

今日、妻の実家から義父さんが突然やってきました。 何かな~と思っているとおもむろに車から、植木鉢やら土を取り出し、作業開始。 と思ったら、子一時間かかって、完成 …